2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和vsHSV

皆さんご存知日本代表高原が所属するハンブルガーSVとの親善試合。試合観ていないので、結果のみ。0−2。スタメンはGK山岸DFアルパイ、堀之内、近藤MF山田、長谷部、鈴木、酒井、西谷FW達也、エメ。チャンスは多かったというコメントがあったので、せめて…

キャプテン@結城

今日になってようやく昼公演が入手できました♪内容を全くチェックしていないけど、プチ遠征になるので、楽しんでこようと思います☆セットリストにちょっぴり不安はあるけど、まぁなんとかなるでしょう(^^;)

娘DOKYU!

今週はガッタスの練習を紹介。この番組観てると、しっかり部活ですね(^^;)よっすぃ〜とミキティがやっぱりチームを纏める中心というのはこういう居残り練習をみてもわかります。最初はシュート練習ばっかりかな?などと思っていたけど、トラップの反復練習。…

集いのチケ

今日帰りに雨の中取りに行って来ました。3回目で18時集合・・・。D列という事は一応4列って事ですかね?3回目でごっちんの疲れも心配だけど、「楽しかった♪」と言ってもらえるような良い集いになればいいですね。読売ランドでのイベントではあまり記憶…

スカパー

先週末のヨーロッパ各国リーグの終了と月末という事で、サッカーパックを解約しました。週末でかけてしまうと生で観ることできないですからね。それで約\3100はちょっと痛かった。来期が始まって、観ることができそうならまた契約しようと思う。どれでも選べ…

セリエA最終節

フィオとレッジーナは残留決定。ヒデがかつて在籍したパルマとボローニャがプレーオフ。ベンチ要員となったヒデにはボローニャから声がかかっていたという噂もあるけど、もしレンタルされて立場が逆になったらどうだったでしょうね。でも、これで来期も移籍…

ハロモニ

恒例の心理テスト。こういうのは、カメラの無いところでやってこそだとは思うけどね。ミキティの困った笑顔が印象的でした。年下の子との接し方がわからないと他のメンバーが言ってたけど、育った環境とかが影響するんじゃないかな。自分は兄弟いないので、…

萬来@新宿

ライブの為新宿で待ち合わせ。チャーシューが凄いという萬来というラーメン屋さんに。ケースに入ったサンプルでも凄い。そこまではいいかなと思い、ざるチャーシューを注文。めちゃお腹空いてたので、普段なら無理というくらいのチャーシューをぺろり(^^;)チ…

浦和vs神戸

ナビスコカップ第4戦目。ホーム駒場。今日の先発はGK都築DF内舘、堀之内、アルパイMF鈴木、長谷部、平川、山田FW永井、達也、エメ。 今日は全体的に出足が鈍かったように感じました。なんとなく、格下相手という気持ちで戦ってるような印象を観る側に感じさ…

美勇伝初ライブ

約1時間前に会場到着。ほとんど見かけた事のない人達の中にも知り合いが数人。少し挨拶して会場内へ。友人とも話したけど、初日なのにドキドキ感を感じないなぁと。やっぱり推しじゃないとそういう気持ちになれないのかな? デビュー曲からスタート。やっぱ…

浦和vsマンU

7月30日(土)に行われる試合のチケを入手しました♪カテ1は無理と諦めて、カテ2。はっきり言って生でプレイが観られればいいんです(^^)エメの突破をどう防ぐのか・・・攻防が見物ですね。多くはないけど、数回は仕掛けられるチャンスあると思うので。う…

日本vsUAE

0−1で敗戦。キリンカップ2連敗。ペルーにもカウンターで失点。UAEも同じカウンター。。UAE戦は観ていないので詳しいコメントはひかえるけど、結果から言えば、攻撃も守備も改善していないという事になりますね。ヒデや俊輔達が入る事で全体的に改善…

美勇伝

初ツアー初日っていうと、過去経験あるのは2003年のごっちんですかね。いっぱいいっぱいだったごっちんの姿を思い出します(^^) ごっちん程思い入れはないんですが、どんなライブを見せてくれるんだろう?という期待と不安はありますね。前日オクなので予定よ…

なっち@伊勢崎

ぴあの追加プレオーダーの最終日に運良く申込した結果当選!という事で今日発券してきました。26列。どうせ最後列でしょ?と思っていたら、少しは前でした。一応前通路なので、視界も少しはいいんじゃないかな。家から電車は32分というご近所なので、楽…

近所のラーメン屋さん

家に近いので、あんまり利用していないラーメン屋さんに行ってきました。新メニューで辛味噌ってのがあったけど、昨日胃痛に苦しんだので、ずっと以前に食べた事のある(たぶん。。)ざるラーメンを。ざるラーメン=つけ麺と思い込んでいたけど、つけ汁はざ…

松風

浅草の飲み屋さん。もう何年ぶりだろ?ってくらい久々。ここは3合しか飲ませてもらえないお店。今日も1本目は真澄の樽。樽の香りがたまらない。ここでしか味わえないお酒に、気分は数年前にトリップしますね(^^)一緒に食べたフカヒレのにこごりが絶品♪2本…

娘。DVD購入

以前シングル買って、愛ちゃんのカードが無いと言ってた「涙が止まらない放課後」。DVDにそのカードが入ってました。同じお店でGET。\500。それにしても「ゆれる放課後Ver」はなんですか?あんなに手を抜くなら、メイキングをもっと長くしてくださいな…

結城

友人とかぶった夜チケ。受け取ったら同じ列でした(^^;)少しでも前であって欲しかったけど、キャパ小さいから前の方の席は地元枠が多かったのかもしれませんね。さて、どうせ行くなら昼チケもなんとかしないと。。。でもやたら高いですね。翌日の本庄は諦めて…

娘。武道館

今日が抽選発表だったので、早速チェック。昼のファミリーは当選したけど、夜の一般は落選。両方はありえないと思っていたので、まぁ妥当な結果かな。9月の公演、気長に待ちましょう。本当は小さめの会場で観たいところなんですけどね。追加発表を期待して…

せたが屋

ひらつけめん+大盛り。激しく大盛り(^^;)スープ1口。魚の香りで好みな味。麺とつけ汁の絡みは自分には適度でした。ただ、自分には大盛りはちょっときつい。後半葱やガツン汁、カレー粉で楽しんで食べました。ちょっと邪道かもしれませんね。最後にスープも…

桜坂

友人とフットサル観戦前に行って来ました。桜塩ソバ+味玉。トッピングしなくても半玉あって、ちょっぴり後悔(^^;)スープを1口。うっすら魚の香り。あっさり系が食べたかったので、美味しかったです。チャーシューご飯が美味しいみたいなので、次回は食べて…

祝、優勝☆

本日駒沢体育館で行われた第2回フジテレビ739カップに行ってきました。会場に着いたのは16時少し前。すぐ入場し公開練習を観ました。娘DOKYU!でも感じたけど、実際に観てやっぱりレベルはあがってるなぁと感じました。観衆は8割がガッタスで他2割と…

日本vsペルー

キリンカップ第1戦。試合は夜だと思っていたら昼から。。。という事で20分過ぎからTV観戦。0−1で敗戦。やはり南米国との対戦は苦手なのか、個人技では負けるシーンが多かったですね。中盤から前線へのアプローチがなかなか繋がらない。相手DFは190…

ハロプロ。

5周年企画後半。今週は寝起きが目玉かな。ほとんどやった事ない企画だけに「どんなだろ?」という気持ちもあったけど、どっきり対象はやっぱり6期になるんですね。まぁさすがにミキティの寝起きはキレたら誰も止められないからね(^^;)でももう寝起き企画は…

浦和vs新潟

ナビスコカップ予選第3戦。埼スタでのホーム戦は観衆約3万人。地上放送でないからと諦めていたらフジテレビ739で放送中との事で、10分くらいからTV観戦。残念ながら1点先制のシーンは見逃してしまいました。 今日の先発は、GK都築、DFアルパイ、堀…

ゴルフ

帰ってきてBSをつけると、3月にあったPGAツアー(FORD Championship)が放送されていました。ウッズとミケルソンの一騎打ち、残り3ホールってところ。たった3ホールだけど、ウッズの精神的な強さが際立ってましたね。この1ヶ月後にはマスターズで4…

怪我

GW前に満員電車で痛めた肋骨ですが、やっと痛みもだいぶとれてきたみたいです。少しくらいなら走っても痛くないので。これから少しづつまたライブに行くので、だいぶ安心です。ごっちん集いで痛みをこらえながら(きっとあると思う)ミニライブや握手をし…

伝えたい言葉。。。

友人が昨日のダブルユーイベントに参加。かっこつけた言葉よりも自然に出た言葉をちゃんと伝えられた、そう聞いて羨ましいなぁって。 今まで握手会と言えば、娘。6期、裕ちゃん、あやや(集い)、ごっちん。これまでは「頑張ってください」的な言葉が多かっ…

ガッタス

今日の「娘DOKYU!」でガッタスの練習の模様が放送されましたね。お台場カップ、スポフェスと観ましたが、練習の様子だけでもかなりのレベルアップが感じられましたね!単なるパスにしても、最初の頃のようにボールを蹴る事にとまどいがある様子はなかったで…

やすべぇ

お昼ご飯は久々の「やすべぇ」でした。食べたのは辛味つけ麺中盛り。前回はノーマルでつけ汁がちょっと甘めなのが好みに合わなかったので、辛味を選択。1口目は甘さがちょっとだけあったけど、それも最初だけ。結構辛めのつけ汁でした。嫌いじゃないけど、…