近所のラーメン屋さん

家に近いので、あんまり利用していないラーメン屋さんに行ってきました。新メニューで辛味噌ってのがあったけど、昨日胃痛に苦しんだので、ずっと以前に食べた事のある(たぶん。。)ざるラーメンを。ざるラーメン=つけ麺と思い込んでいたけど、つけ汁はざる蕎麦のつゆ?中に生卵、小皿にわさびと葱。う〜ん、もろにざる蕎麦じゃないか。しかもお腹すいてたから大盛りにしてしまった。最近ちゃんとしたつけ麺食べてるので、かなり困惑。麺は縮れ麺、自分としては好きなので普通のラーメンに期待かな。次はそこで食べていないチャーシューメンを食べてみようと思う。外れたらもう行かないかな。歩いて行けるお店って貴重だけど、あれじゃね。。。