ゴルフ

帰ってきてBSをつけると、3月にあったPGAツアー(FORD Championship)が放送されていました。ウッズとミケルソンの一騎打ち、残り3ホールってところ。たった3ホールだけど、ウッズの精神的な強さが際立ってましたね。この1ヶ月後にはマスターズで4回目の優勝を飾ってるのを考えると、ここで勝ったのが大きかったんじゃないかな?
PGAツアーは優勝するとだいたい80〜100万ドルの賞金(確か。。。)なので、日本の大きい大会と比較しても約5倍。単に優勝賞金でツアーのレベルが決まるわけじゃないとは思うけど、賞金分の差があるなら、日本選手はもっと大幅にレベルアップしなければPGAツアーでは戦えないという事ですね。賞金王になるとメジャーへ。そういう条件も良く聞くけど、ちょっと見直さないといけないんじゃないかな?「広告」と言われない為にもね。
なんかTV観て久々にゴルフしたくなりました。怪我が完治したらまずは練習場から再開してみましょう♪