祝、優勝☆

本日駒沢体育館で行われた第2回フジテレビ739カップに行ってきました。会場に着いたのは16時少し前。すぐ入場し公開練習を観ました。娘DOKYU!でも感じたけど、実際に観てやっぱりレベルはあがってるなぁと感じました。観衆は8割がガッタスで他2割といった感じでしょうか。それにしても・・・予想通りごっちん欠席(T_T)
今日は予選全6戦、3位決定戦、優勝決定戦の全8戦。8分ハーフだから1試合20分くらいでしょうか。ガッタスは2戦目と6戦目。1試合目は「TEAM dream」。よっしーのミドルシュートがいきなり決まり、いい感じでガッタスの流れに。その後はミキティの2発、あさみ、是永と続き5−0で勝利。2試合目は「CHOOP」。良く覚えてないけど、テクニックあっていいチームでした。どうやら経験者がいた模様。1点先制されたけど、梨華ちゃんの同点弾、あさみの逆転弾で2−1で勝利。これでBグループ首位で優勝決定戦へ。相手は「Carezza」小島を中心とした強敵。後半先制されるがよっしーとあさみの得点で2度追いつく粘りでPK戦へ。7人目で決着。PK5−4で勝利、ガッタス優勝♪
相変わらず是永のテクニックは飛び抜けているけど、よっしー、梨華ちゃんミキティの攻撃はだいぶ連携がアップしていたと思う。折り返しやワンツーをもっと効果的に使えればもっと良くなるんじゃないかな。問題なのは守備。前3人が攻撃大好きなだけに、里田をどこまでフォローできるかが次の課題では?
あと気になったのは「FANTASISTA」の成長。今日もらったパンフにはないけど、10番がもっと出ていれば「Carezza」とドローな可能性もあったんじゃないかな。青谷が今日2得点だったけど、得点の感覚を覚えるとちょっと怖いチームになるかもしれませんね。
最後になったけど、最後のPKで立候補したみうな。見事なゲットゴール。地道な練習はしっかり身についてる事をみんなに証明できたね。あとは北澤に評価されるか・・・。頑張って!