とら食堂@福島物産展

今日は用事で銀座に出かけた帰りに友人お勧めのとら食堂@福島物産展へ。行くまでは白河ラーメンって食べた事なかったので写真からの印象でさっぱり目かなと。そんな印象でした。
物産展の会場についたら行列が15人くらいかな。頼もうと思ってた1日限定100食ワンタンメンが売切でした…。自分はチャーシューにはそんなに魅力を感じないので、中華そば(700円)を注文。
久々の醤油系スープですが…超美味しい♪麺は手打ちで自分がお昼で結構使う「つきじ」みたいな麺。この麺ならワンタンとぴったりマッチしそうですね。で、あまりこだわらないチャーシューですが、炭火で燻したチャーシューってのは経験なかったので、1枚目より2枚目。それより3枚目って感じでどんどん美味しく感じました。こんなのもあるんだな〜と、ちょっと嬉しい誤算でした(^^;)
結果的にチャーシューも美味しかったけど、あのスープがもう一度味わいたいですね。なんとか26日に寄ってみたいと思います!!