「ドラリオン」スペシャル公演(モーニング娘。)

今日は会社に早出&お昼抜きで16時過ぎに仕事あがってドラリオン会場へ。色々ミスして会場に着いたのは17:10頃かな。正直タッチ会の時間に遅れそうでちょっとドキドキしてて、れいなに何話そうかなんてすっかり考えてなかった(T_T)
先に来てた連番の友人と入口前付近で無事合流。時間も時間なんで入場列もほとんど無くて、準備できたらさぁ来い!って感じ。とりあえずリストバンドだけしていざ入場。
中で1回折り返して「ん?どこ?」って思ったら目の前に愛ちゃんが。順番は加入順で、愛ちゃん、ガキさん、えり、さゆ、れいな、小春、光井、ジュンジュン、リンリンだったような…。正直れいなの前後・・特に前は飛んじゃうんですよねぇ。それにしてもこれまで1番手はあまり興味のない子だったのでそんなにテンション上がらなかったけど、さすがに愛ちゃんだとヤバイ(^^;)で、スタートが愛ちゃんだったからかタッチが結構強い(^^;)「バチン!」って感じ。なんかびっくりして顔観てるだけでどんどん進んで、れいなの順番だったけど何も言えず(T_T)でもね、会話はなかったけどちゃんと近くで顔は見る事できたし、あの笑顔でもう満足でした♪
でも、後になって先に入った友達に順番くらい聞けば良かったなぁとか…いつもの後悔病です(^^;)

中に入りショップスペースを抜けると階段あがって会場内へ。席はCブロック16列。ライブ目線だと遠いけど、ショーを観るなら適度な距離だと思う。席に着くと2列後ろに友人が4連番とか。偶然とはいえビックリでした(*_*)

開演前にメンバー登場。れいなは一番左。ここで初めて衣装をゆっくり見る事できたかな。れいなは上は黒のドラリオンTで下がブルーのホットパンツに膝までの黒ブーツ。他のメンバーは良く覚えてないけど上は一緒で下がスカートだったり・・・かな?

さてドラリオン本編。こういうショーは初めて観たけど、どれも超レベル高いですね。でも、レベル高すぎて凄いなぁ〜とは思うけど、ドキドキ感を感じないんですよね。「大丈夫?」って思わせる内容や人が、観る側に与えるドキドキ感…そんな昔ながらのサーカス的な要素が個人的には欲しかったなぁと。あと音楽が同じ感じだったので、もう少し…映画のように大きくシーンによって変えてもいいのかなって。そう感じました。なんかずっと批判的な事ばかり言ってるけど、娘。抜きにしても観てよかったなと思います。これだけ続いてるシリーズですし。ただ、同じ公演を2度観る事はたぶんないですけどね(^^;)

公演後何の放送も無く少し時間あいて娘。登場。
1人づつ感想の後ミニライブスタート。セットリストは
女に幸あれ
・みかん
・ラブ&ピース
超あっという間だったけど、やっぱりライブは楽しい♪早く春ツアー始まらないかな〜って思っちゃいました(^^)