日本vsペルー

キリンカップ第1戦。試合は夜だと思っていたら昼から。。。という事で20分過ぎからTV観戦。0−1で敗戦。やはり南米国との対戦は苦手なのか、個人技では負けるシーンが多かったですね。中盤から前線へのアプローチがなかなか繋がらない。相手DFは190センチオーバーなので、緩いボールでのセンタリングは駄目でしたね。でも後半には三浦やアレックスの突破からチャンスは何度かあったと思う。結果的に最後に決めるところでの冷静さに差があった・・・ということになりますか。久々に観た稲本、なんか身体が重そうに見えたけど、コンディションはどうだったんでしょう?後ろから飛び出す動きが得意なだけに、できればスタメンで出場できるようになって欲しいな。やっぱりあぁいった動きはDFにとってとらえにくいですからね。
これで次のUAE戦に勝ってもペルー次第。3チーム1勝1敗な場合だけチャンスなので、次戦はしっかり0点に守って攻撃の形をつかんで欲しいです。そう、今はW杯出場だけが目標なのだから。