ARRANGE@アイピット目白

出演されている加藤大騎さんのお誘いで劇団伍季風さん第2回公演を観に行ってきました。第1回もお誘いを受けて観ていたりするんですが、素直に楽しかったので、今日も楽しみにしてました。
席は5列目センター。前過ぎず後ろ過ぎずいいポジションを確保。
テーマは「結婚」。お見合いしてから(確か)3ヶ月で結婚しようという2人。結婚式当日に遅刻する花嫁。遅刻の理由は?そして2人の望む結婚とは?という感じのお話。
自分の想像の範囲内にないような理由が結末に待ってるのかと思ってたけど、そうではなかった。想像の範囲外の事はめったに起きるものじゃないし、人間同士ちゃんと向き合って話そうよって事が言いたかったのかなと。素人ながらに思ってみました。
舞台のテーマはいろいろ考えさせてくれるので、いつも楽しみにしてたりします。次回はどんな?またお誘いお待ちしてます。