リボンの騎士 9列10番台〜7列70番台

今日も15分前くらいにコマ劇場到着。コンビニで買ったおにぎり食べる間もなく入場。
会場内で友人と合流。あんまり話す時間もなく座席に。今日は別の友人と縦連なんですが、開演間近という事で一言挨拶のみ。そろそろ始まるかなって時に別の友人から声かけられ、ちょっとびっくりしました。10日にガキさんに釘付けになったので予定外の参戦だったみたいですね。直前だったのであまり話せず開演。。。
〜前半〜
正直音が良くないサイド席。そんな中でもやっぱり愛ちゃん、ミキティ、よっすぃの声はしっかりしてて、さすがって思いましたね。
淑女のれいなパート、久々に観る事できて嬉しかったな♪
で、その淑女だけど、梨華ちゃん抜けてなんかバランスが悪いかなと。6回連続で梨華ちゃん淑女観たので、正直華やかさという点で弱くなったかなって思う。存在感ありすぎだったから。
7日以来の梨華ちゃんフランツ。いや〜初日とはほんと別人。出演の中で一番成長したんじゃないかなって思いますね。ただもうちょっと…ダンスとかの動き出しにほんの少し間というか余裕あったらなぁって。そう、あややのような。前にもちょっと言ったように王子役は梨華ちゃんが一番あってると思うので。フランツ役、最後まで頑張って欲しいな。
〜休憩タイム〜
開演直前に話した友人と3公演観た人にプレゼントを交換に行ったら先着5000名分が終了…(T_T)とりあえず自分はれいな1枚交換してたので助かったけど、今回で3公演目の友人は残念な結果に。。ファイナルまであと少しなんだから、延長熱望です。。
その後チラっと見たサイン入り生写真の当選番号、自分は落選でしたが、友人が当選♪
後半は友人と席をチェンジしました。友人はラストだというし、自分も右サイドで観たかったので(^^)超感謝でした!!
〜後半〜
辻ちゃん、演技中は松葉杖のまま。がっちり固定してた初回よりはだいぶ良くなってるとは思うけど、まだ心配かな。驚いたのは辻ちゃんの演技。セリフがスムーズに出てて凄く良かった。こんなに演技上手かったかなぁって思っちゃいました。
梨華ちゃんフランツ、騎士2人を従える登場シーンも凄く良かったです。しっかり歌えてる。ただ、投げキッスは恥ずかしいのかビシッといかず…土日は期待したいな。
ライブ。れいなは逆側なんで、とりあえずかぶって見えなくなったら正面の亀ちゃんばっかり見てました。
最後の挨拶、れいなが右斜め前。真っ正面じゃないけど、しっかりレスもらえたので、嬉しかったなぁ(*^^*)いつも逆側で最後の挨拶できなかったから。
最後は辻ちゃんの挨拶。怪我の事、稽古頑張った事、お芝居の勉強になった事、これくらい回復したよって(無理して)その場で歩いて見せてくれた事、あと自分は今日が最後だけど残り公演全部来てねって(^^;)
最後まで辻ちゃんらしい挨拶でした。辻ちゃん、お疲れさまでした!!
ただ、ちょっと残念なのは、見ることができなかった辻ちゃんの淑女姿かな〜。写真だけでも見たかったですね。