タンメン@巣鴨☆☆☆

前日会った友人が巣鴨にタンメンを食べに行ったという事で、自分もタンメン食べに行って来ました。
予定より遅れて11:30頃到着。いつも店頭には行列という話だったけど、さすがに強い風と降り始めた雨の影響からか、店頭にも数人くらいでした。食事できる店内も2グループくらいしかいませんでしたね。
入口でタンメンを注文して店内に。ちょっとキョロキョロしてれいなの写真が飾られたテーブルに着席。いきなり店員さんに「昨日も来てくれたよね?」と。。。他の店員さんは「違うよ。」と言ってた通り、初めてです(^^; オタはみんな一緒に見えるのでしょうか(爆)
ちょっと待ってると、れいなが苦しんだ小さいお盆にのったタンメンがやってきました。

確かにこのお盆は小さすぎて安定感がないと思う。さて、タンメンの味は…まぁ普通のタンメンですね。ただ、結構ボリュームあって、普通はこの後に口直しに塩大福とか食べるんだろうけど、ちょっと無理そうなので、お持ち帰りにしました。
店内にはれいなの写った写真が2枚とサインが1枚。


現物はちょっと高い場所に貼ってあるけど、引き延ばしたコピーは丁度座った高さくらいに貼ってありました。現物は椅子に乗らないと写せないので、コピーを用意したようですね。店員さんに断って現物とサインを撮影させてもらいました。店内や店頭にれいながいたと思うとなんか不思議な感じでした(^^)

巣鴨から会場に行くとちょっと早すぎかと思って上野ハロショへ。ここで友人とばったり。お店はありえないくらいの受け渡し待ち…。GW発売のグッズ欲しかったなぁと思ったけど、間に合わないので諦めたけど、メトロラビッツのれいな写真は譲って頂けました(^^)
ありがとうございましたm(__)m
友人の受け渡しが済んだところで会場へ移動。到着は13:35頃。別の友人と合流しハロ☆パのチケを受け取り。友人はここが初だったけど、いきなりSSAで楽しめたでしょうか…??できれば普通のホールで観て欲しかったですね。