5/6 娘。@さいたまスーパーアリーナ 夜200Lv14列目。

行くのはちょっと迷ってたけど、オクしてたのでとりあえず現地へ。結局バタバタして当日券で入場。レイアウトはオクで出回っていたのと同じセンターサブステージのみでした。当日券は200Lv 14列。そんなに悪くないかなと思ってたけど、メインステージから一番遠い真っ正面のほぼ最後列。サブステージすら遠く感じるくらいなので、正直メインステージなんてうっすらしか見えない席でした(T_T)そんな落ち込み気分の中、℃-ute登場。しかし当然ながらスクリーン見ないと誰だか判別きかない(^^;
挨拶後新曲披露。
まっさらブルージーンズ
今回もノリのいい楽曲。Berryzもそうだけど、楽曲にはほんと恵まれてると思う。ダンスは好みだろうけど、覚えやすいんじゃないかな!?
わっきゃない(Z)
みんなも結構聞いてるので新曲よりも盛り上がってたと思う。どうせCD出すならこれも入れてあげれたいいのに。まぁ少ししたらミニアルバムでも出るかもしれませんね。℃-uteがステージから下がるとすぐに娘。コンスタート♪

セットリストは変わらず。
サブステージを結構使う構成になってましたね。ずっとサブステージなのは愛chanの「大阪 恋の歌」と「かしまし2」くらい(だったかと)。あとは前半後半で移動してってのが多ったですね。「青空がいつまでも続くような未来であれ!」「さよなら〜チャッチャ!」はセンターステージ向きなので、ちゃんと生かせてたと思う♪
でも、Indigoやレインボーピンクがサブステージだと思ってたので、メインでちょっと意外。まぁindigoは始まりが、レインボーピンクは終わりがサブステージだと難しかったんでしょう。℃-uteがあった分、ガキさんえりりん・れいなのところがだいぶ短くなってました。MCは全体的に短めでしたけどね。

他には…

  1. エンドロールがこれまでと違ってラストにまこっちゃん、紺紺に。
  2. ミキティがちゃんとブーツはいてました。自分が見た時は1人スニーカーだったので、怪我してると思い込んでいたんだけど、足の具合は良くなったんでしょうか。
  3. 何カ所か歌詞が飛ぶところがあったと思う。慣れないステージでの1発目だから色々でちゃうとは思いますけどね。大阪から日が無さ過ぎだと思う。
  4. ガキさんの髪型は2つしばり(これだと超子供っぽい)
  5. ステージ、縦長は後ろがかなり厳しい…

公演後は買い忘れてた会場限定パスを買いにグッズ列へ。紺紺の誕生日TやソロセットがどんどんSOLD OUTしてってました。
無事パス購入し、合流後は車で「馬車道」まで移動して食事。さすがにちょっと離れたので他にオタはいなかった…と思う。初めてお話する方も居たけど、いろんな話聞けて楽しかったです♪
食事後は北浦和まで乗せてもらって家に着いたのは24:00頃。さすがにシャワー浴びて早めの就寝となりました。。