横浜vs浦和

Jリーグ第12節。0−1。前半はバーに当たるシュート2本の横浜ペース。浦和は内舘のヘディングがどフリーだったけど、それくらい。後半は浦和のマイボールの割合が増えたのは横浜に疲れが出たからかな。だんだんマークが外れて鈴木のシュートがはじかれたところを詰めていた永井のヘディングで先制。その後は懸命の守りで浦和勝利!前半ラッキーで0点に押さえられていたのがよかったですね。1点でも追う展開だったら厳しかったと思う。これで6位にUP。結果としては4試合0点だけど、ラッキーで0点という試合が多いので、なんとか修正して欲しいですね。それと攻撃の形がまったくできていない。エメというピッチにいるだけで相手に恐怖心を与える選手がいるんだから、もっと多くの形を考えないと。
まだ鹿島とは12点差。この10試合をいかに負けずに詰めていけるかが問題。最後の10試合をいい形で迎えられるように頑張って欲しいですね。