玉川屋

hibiki5102005-05-15

今日は起きたらお昼。前日に友人と少し遠くまで美味しい物食べに行こうか、という話をしていたけど、候補なんか決めてない・・・でも友人が割と近い場所で行けそうなお店を選択。友人宅からは1時間半くらい。青梅線みたけ駅が最寄り駅みたいだけど、歩いてどれくらいあるかは不明。途中雷雨になったけど、お店についた時はあがってたので助かりました。
お店について注文したのは天ざる大盛り(写真)と味噌でんがく。先に出てきた味噌でんがく・・・味噌が美味しい(^^)思わず箸ですくってしまう程でした♪天ざるの天ぷらは、海老、茄子、南瓜、筍、あともう1品何だったかな。。(忘)天ぷらは驚く程の味ではなかったけど、蕎麦は美味しかったです。今までに食べた事のないような後味で、そば湯も美味しかったです。焼き魚も美味しそうだったので、次回はお蕎麦の前に焼き魚を食べてみたいですね。日本酒が欲しくなってしまいそうですけど(^^;)