ポトス

hibiki5102005-05-16

学名:Epipremunum aureum 分類:サトイモ科 エピプレナム属 原産地:ソロモン諸島 和名:オウゴンカヅラ
家には3代目になるポトスがあります。これまではカーテン閉めっきりで枯らしてしまったりが2度程あったけど、3代目はたまにぐったりしてるけど割と頑張ってくれているみたいです(^^:)育てるの簡単と言われてるのを2度もしくじったので、これが育たないと次を買えない。。まぁ次は引っ越した後になると思うけど、リビングの窓際に大きめのを2個くらい起きたいな。花は枯れてしまうと悲しいので、観葉植物を多く置きたいですね。
携帯で写真撮ってみましたが・・・かなりぶれてしまいますね(T_T)今度は昼間に撮ってみましょう。