別世界へ。。。

劇場入りは17:45頃。今後来るかわからないので、しばし劇場内を散策。1Fにはグッズとお土産とか飲食関係なお店。2Fには写真という感じ。入った時間が遅いので、行列ができてというのはなかったですね。
座席ですが、自分は1Fだったけど席はあまり傾斜がないので前に背の高い人がくるとちょっと観にくいですね。自分は後ろを気にしなくていい席で安心しました。いや〜かなり迷惑かけると思うので。会場内は9割が女性という普段の会場とは正反対な別世界(笑)ミュージカルなので歓声がないから平気だったけど、ライブはちょっと無理な気がしますね…やっぱり(^^;)
まだ公演中なのであまり細かい事は言わないですが、1人しか顔と名前が一致しないくらい前知識の全くない自分でもすごく楽しめる内容でした。展開のスピードと豪華セットに負けないくらいのダンスとアクション。ミュージカルなので好き嫌いはあると思うけど、圧倒されたって感じです。
これまでの公演を知らないので、どれが新しい挑戦なのかはわからないけど、簡単なものなどないなぁと。そういう挑戦を乗り越えられるからこそ結果として550回以上という公演数になってるんだろうなと。まぁもちろん平日でも満員にできるファンの支えあって事だとは思いますけどね。

あと、途中から娘。の夏のミュージカルの事を少し考えながら観てました。アクションとかは無理だけど、ダンスとか近いレベルまでいかないかな〜と。5ヶ月間くらいの期間…しかも途中ツアー満載な状況でどれだけ練習に時間がとれるのかわからないけど、やるからには前よりも上を目指して欲しいなと思いますね。