博多新風

今日は中野でベリ紺だったんですが、前日友人から時間あったら行ってみたらと教えてもらったので、行ってきました。
場所は伊勢丹新宿店6F催し物会場。8/15から8/20まで「夏の大九州展」やってて、その中で出展されてます。お店に着いたのはだいたい12時頃で、行列は25人くらいでしょうか。メニューは2つしかないので、結構回転速い感じ。メールしてるうちに順番きたので、新風麺もやし入り(840)を注文。

写真の小さい方がもやしがない方だけど…よく見えないですね(^^;)良く調べてなかったけど、マー油(にんにく油)が浮いたスープが特徴。トッピングはチャーシューときくらげ、ねぎ、半熟な味卵。麺は写真でわかる通りの細麺。マー油の事を知らなかったけど、ほんとスープが美味しかったですね。自分は最近こってりすぎるとんこつを身体がうけつけなくなってきちゃったので少し心配だったけど、それほどではなかったのでスープも全部完食♪もやしの食感が最後まで楽しめて、もやし入りにして正解でした。ほんとはもう1回行きたいけど、20日までじゃちょっと無理かな。。。残念。。