れいな@TVガイド


今週はれいなとミキティ。ecoテーマはCO2(二酸化炭素
れいなは暑いのが嫌い(^^;)そんなれいなも冷房は28℃、暖房は20℃。他ではガムを捨てる時に使う紙を無駄に使わないようにしてると。自分の部屋は冷房27℃…もう少し頑張ろうかな〜
ミキティは家で観葉植物を育ててるみたいですね。ecoという意味もあるけど、自然に接していたいという気持ちの方が大きいのかもしれませんね。
紙の無駄使い。少し前までは会社で紙の再利用を奨めていながら、最近では情報漏洩怖さに全てシュレッダーを義務付けてたりする。企業としてはecoよりも情報漏洩による損失の方が問題という事でしょうかね。…というより、紙を使わない仕事を自分ができるようにならないといけない時代になってるって事かな。
まだ文化祭チケ買ってないけど、やっぱり1日くらいは行こうかなと思います。