ライブ前

普段と同じ7時起床。今日は長野県民会館でハロ☆パです♪
8時前に出て〒に寄り9時頃に友人宅に着く予定が、道路工事の影響で15分くらいの遅刻。公式には216台しか駐車場に停められないみたいなので、NON-STOPで会場へ。12時過ぎに着いたけど、途中で友人チェックの情報通り満車。。。仕方ないので少し場内で待ってたら空きができたのでラッキーでした♪大ホール以外でイベントあると駐車場ってすぐ埋まっちゃうからかなり辛いですね。まぁ使用できるだけラッキーではあるんですけど!
とりあえず落ち着いたので、5月から発売のグッズ購入へ。予想通り空いててすぐ購入。待たされるとイライラするけど、空きすぎもちょっとね。。。まぁワガママなんで(^^;)
グッズはごっちんパスとトレピン第2弾を3枚購入。結果は辻ちゃん梨華ちゃん、集合でした。。相変わらず引きが悪い。。。
とりあえずグッズは終了したので昼食の為に長野駅に。初めて来たけど、思ったより大きい駅ではないかな。秋田とかと規模同じくらいかと。会場側は住宅地ゾーンなので、駅の逆側へ。
駅から見下ろして蕎麦屋チェック。少し見てみようかという事で駅周辺を散策(というか1周)したら、駅前でハロ☆パのチケ売るスタッフ数人。しかも1枚2K…空席の方が辛いけど、なんか寂しくなりました…
ちょい気持ち↓の中、数ある蕎麦屋の中から目についた駅前の「油や」へ。ヒレ丼セット\930。さすがに蕎麦がめちゃ美味しい♪ヒレ丼付けなくて大盛りにした方が良かったなぁと軽く後悔。駅前のレベルはわからないけど、やはり本場はさすがですね!
会場への帰りに駅前の土産物屋さんに寄って、友人は蕎麦屋に置いてあった七味と長野限定ハイチューを(^^)自分は長野でしか置いてないらしい日本酒(真澄)を♪あと、名物のおやき☆自分はヒレ丼でお腹いっぱいだったのでパスしたけど、友人は野沢菜入りを買って食べてました。かなり美味しそう。。。途中コンビニでドリンク昼夜分買って会場へ。
準備して入場しようとするとペットボトル持ち込み禁止(+_+)ハロ系でそれは無謀では… しかも没収して破棄するという暴れぶり。今までにやらない事するならちゃんとした説明をすべき。「協力をお願いします」の前に言う事忘れてませんか?事情知らない(であろう)スタッフに言っても仕方ないので、車まで一度戻ってからの再入場となりました。。。