5/7 娘。@さいたまスーパーアリーナ 夜B1ブロック1列

夜公演はB1だけど1列目。前のスペース約2mがほぼフリーなので、時々見える場所に移動できるのが良かったですね。れいながメインステージ真っ正面にくるのは3回くらいしかないけど、来たときにはめちゃ壊れました(爆)回数少ない分やっぱりね(^^;)
夜公演ではSEXY BOY〜の時メインステージでまこっちゃんがほぼ真っ正面に!普段はれいなにロックオンだけど、正面にいる時だけ一緒に踊っちゃいました♪れいなTだったけど、最高の笑顔でこたえてくれて嬉しかったです。
ファイナルって事で、どの曲も最後なんだなって思いながら…でも今までの良席と比べても変わらないくらい楽しめたと思う♪

これまで娘。コンはあんまり行かなかったけど、この春ツアーでは遠征もいっぱいしたし、こだわった席で見たいからオクのリミッターまで解除しちゃいました。友人には「どうして?」とか言われるけど、簡単に言うなら自分にとってそうするだけの楽しいコンだったって事♪自分は、新しいアルバムを出したならそれを中心としたツアーにすべきだと思ってる。そこに過去の名曲をどれだけ融合できるか、それが見所なんじゃないかなと。これまでのツアーだと、過去の名曲とシングルが中心って感じちゃってたからあんまりはまらなかったように思う。
あとは、次回のツアーが自分にとって今回程楽しいものになるかはわからないし、個人的な事情で今回程行けるかわからないから。だから、これだけ楽しめるツアーはもう観られないかもしれないって気持ちで参戦しまくったわけです(^^;)

最後に…あんまり非難がましい事は書きたくないけど、ツアーファイナルって事で少しだけ。メインステージセンターを観るときにれいな推しが目線に。これがバラードなindigoでもジャンプしまくるマナー知らず。これは自分が思うマナーだけど、不快に感じる人は多いと思う。以前も観たことあるので「またか」という程度だけど、さっさと「歌う邪魔をしてる」という自覚を持てと言いたいね。そんなのに限ってアンコールは何もしない。レス命だから推しメンが居ないときはどうでもいいと思ってるんだろうけど、レスの為なら見境無しははっきり言って痛々しいと自分は思うな。