ごっちんに会いに秋田に行こう♪

という事で予定より遅れて2:30頃に出発となりました。
東名〜首都高〜東北道というルート。約650キロのロングドライブです。途中3回の休憩挟んで10時頃会場の秋田県民会館に到着。並んでるのは数人…あまりの少なさにょっと場所を確認したくなりました(^^;)
会場に駐車場あったので停めて休んでたら警備員に話しかけられて「ここ関係者用なので」との事(^^;)これから駐車場探しは面倒だなぁと思ったら、会場入口前のターミナルに案内されたので超ラッキーでした。同じように声かけられて一般有料に停めた人も居たみたいなので。
落ち着いたところでグッズをチェック。新しいものはなかったので、買ってなかったごっちんポスターを購入♪
時間も11時半頃になってたのでお昼御飯かねて秋田散策にお出かけ。美味しいラーメン屋さん情報を事前に聞いてなかったので、メールで確認しつつ西武にある稲庭饂飩の「佐藤養助秋田店」に入ってみました。注文は2味天せいろ1400円。まず麺が光輝いててびっくり。2味はごまだれと醤油だれの事。交互に食べたけど、自分としてはごまだれが美味しかった。交互に食べ比べられてよかったかな。どっちかにしてたら片方が気になっちゃいますからね(^^;)天ぷらは海老と茄子、エンドウ…だったと思う。
この後ライブを控えてるのであっさりで○でした(^^)
その後友人からメールで教えてもらったラーメン屋さんの場所をチェックしてから会場へ。
14:10頃入場。周りは小さいお子様が多数。かなりファミリー率高くてちょっと不安に…。