スポフェス2006


今日は埼玉スーパーアリーナでスポフェス開催。
本当なら娘。CD売りって事で早めに行きたい気持ちもあったけど、前日の仕事で深夜帰り&長時間ドライブ後という事で、開場時間での開場入りになりました(弱)
正面入口付近にはグッズ売りの行列・・・。あんまり強烈に欲しい気持ちが起こらないのでスルーしてとりあえず席に。238扉だったので、何をやるにしても遠い(T_T)そんなショック状態の時に友人から娘。CD列にいるからという連絡。買えるなら買っておこうと思い並ぶ。やたらと当たってるという言葉に期待するも3枚買って玉砕(;_;)3カ所くじ引きの場所あって、真ん中が当たりやすいとか。。外れた後で聞いても・・・だし、係員にどうぞって言われたら他の場所でも行くしかないしね。いろんな意味で運がないらしい(爆)
その後、キックベース、11人12脚なんかの練習を近い場所に移動してチェック。ごっちんのポニーテールが超可愛い♪ハロコンの時と同じスタイルなので病気療養期間を忘れてしまいそうでした。身体も変にやせてしまったりもなく、一安心。。他にはとび箱やガッタスの練習をまったりみながら待ってました。
そうこうしてるうちに12時になり開演。競技毎にちょこっと感想。
・いちおう100M走
4人づつ、良くわからない基準で微妙なハンデつけられた100M走。ごっちんの出場はないかなって思ってたけど、最終で登場。60Mくらいならいいけど、病み上がりに100Mは厳しいんじゃないでしょうか。まぁ怪我がなくてよかったです。この競技、ハンデつけても矢島がtopで金メダルでした。
・キックベース
メトロラビッツH.P.の初戦は宮城県代表小学生との1戦。結果スコアは3-24。まだルールも頭に入っていない状態で相手するには強敵すぎでしたね。でも0点では終わらなかった事が、次に繋がると思う。あと、結果的に2番手でピッチャーをしたれいながつかまったけど、強敵相手には打ちやすいスピードだったかなと。逆にゆっくりだったり、微妙なバウンドしたりするピッチャーの方が効果的だったのかも。あとは守備。今後は本気で打つボールをキャッチしたりする練習しないと駄目じゃないかな。
・サバイバルレース
3回にわけてサバイバル。最後まで残った人が罰ゲームというレース。第1レースはあやや、第2レースはシゲさんが罰ゲーム。最後はあややが勝ったけど、罰ゲームをするあややは「らしくない」かなと(^^;)
・1500M走
紺野vs矢島。結果は紺野の勝利!前回は矢島の独走だったけど、今日は最後の猛追を逃げ切った感じですね。
・とび箱選手権
前回の上位が残る中、新しくは三好、嗣永が健闘したけど、最後はよっすぃが14段クリアで優勝!2位は13段クリアで三好。3位にあややミキティでした。
・11人12脚
練習で何度もこけたりするの観たので、何もなく終わった本戦が退屈でした。結果的に見所がなかったように思います。その分、選手達は「やった!」って気持ちなんでしょうけどね(^^)
リトルガッタス
対戦したFANTASISTAは以前ガッタスを破った事もあるチーム。リトルガッタスが相手するには経験豊富すぎかな。結果は(たしか)0-2で負けたけど、いい勝負はしてたと思う。その分、相手には不満が大きかったみたいですけど。
ガッタス
本日のメイン。十条FCとの再戦。結果は0-4で敗戦。速い攻撃、プレス、1対1の強さで防戦一方でしたね。後半は是永中心に攻めの形はできてたと思うけど、マークが厳しいので、他のメンバーがもう少し遠目から枠に飛ぶようなシュートを打てたら良かったように感じましたね。前回より相手は本気だったと思う。これからも続けるからには、次回は1点奪えるように・・・そして勝てるように頑張って欲しいですね。
試合後は斉藤さんの引退セレモニー。言葉にできない悩みは山のようにあったと思うけど、・・・とにかくお疲れさまでした。
・大リレー
同じチームの中で、「速い人」と「遅い人」が分けられたみたいで、なんかちょっと・・・。
スペシャルライブ
席の場所から始まる前から期待は0。でもごっちんソロでは自分サイドに来てくれたので、嬉しかったです。
公演時間は約7時間半。。。正直長すぎです。。盛り上がり的にも次回はあるのかなぁと。
終演後は友人と食事&飲み。7時間半の疲れを癒すように冷えたビールが美味しかったです(^^)