わくわくイベント♪

午前中は2ショット撮影会。午後は屋内イベント(軽食付)
7:30頃から起き出して準備してたけど、頭の中は白紙のままなダジャレ(^^;)なんでこんなので朝から悩んでるって
思いながら結構真剣です(爆)
朝は9:30に集合。23日と24日のグループ分けって事でくじ引きなんですが、申込単位って事で抽選の意味がない(怒)
バスでシェラトン・ワイキキに移動して奇異な目に晒されながら撮影場所らしき部屋前まで行ったところでSTOP。
どうも電源トラブルみたいで、30分くらい待った後で別会場に移動。
手荷物を預けて部屋に入るとごっちんサンタがにっこり撮影中(*^^*)
やばい、自分はごっちんとは握手(しかも数秒)2回しか経験ないので、あんな近距離なごっちんには免疫0ですよ〜 それまで友人とかと手をつないでもらおうとか話してたのが全部吹っ飛んでしまい、ほとんど話もできずにごっちんピースでパシャ!
横で並んでポーズをお願いするのなんて経験無いだけに、超緊張しますね。横なんてじっくり見れません でも、ごっちんも2ショット経験あるか無いかは最初の挨拶でわかるみたいで、めちゃ緊張した自分に優しく応えてくれたみたいです(^^;)ごっちんありがとう♪

その後は午後のイベントのあるワイキキショッピングプラザ前まで案内されて解散。
ごっちんサンタが脳裏に焼き付いた状態でぼぉ〜っとしながらギリギリのモーニングを食べてホテルに。
ホテルでちょっと休んでからDFSまで無料というタクシーチケットで移動。
デラックスコースだからだと思うけど、待ち合わせ場所も会場前という好条件ながら、集まり悪く最後に屋内イベントの会場となった中華店へ。。。
自分は24番テーブルだったので3列目の左端。ステージからは結構遠かったです。
少ししてごっちん登場!青緑っぽい膝丈のチャイナドレス姿が超可愛い(^^)
自分の席は丁度ステージに向かってたのでまったりごっちん鑑賞(笑)
最初に午前の2ショットの話。見つめ合ったポーズした人がいたりしたみたいですね。
写真になるとどんな感じかわからないけど、ごっちん以上に顔真っ赤になっちゃいそうなので、自分はパスです(笑) 
挨拶の後はメレカリキマカ(ハワイ語でクリスマスという意味)ゲーム大会!
ゲーム1はダジャレ選手権。
テーブル代表を選んでごっちんに採点してもらうっていうものなんですが、流れで自分のを発表する事に。。。
1番テーブルからなので、24番目。客よりもごっちんにどう評価されるかが問題だけど、
自分の番になるまでのあのバクバク感…微妙に待ちが長かったせいで2ショット以上に緊張しましたよ。
おかげで他のテーブルのダジャレなんか覚えちゃいません。
結果は7点とかな〜り甘めに採点してもらえました(^^)
後から考えるともっとこうすればとか思うけど、あの場ではあれが限界(^^;)
ゲーム2はごっちん連想クイズ
①クリスマスと言えば? 答 メスのトナカイ
②ハワイと言えば? 答 ヤシの木
後藤真希と言えば? 答 20才
自分のところは「はたち」と書いてしまったので不正解に…
ゲーム3はエピソードクイズ
はまってるビビン麺をホテルで食べたらありえないくらい辛かったのでどのように食べたか?
答は洗って食べたって事で自分のテーブル正解!
洗っても辛すぎたって事だから、余程の辛さだったんでしょうね。
ゲーム4はけん玉
大皿と、とめけん。どっちも1回でクリア♪
さすがごっちん(^^)勝負事にはめっちゃ強いところを見せつけてくれましたね!
自分のテーブルはどちらも外れたけど、これには拍手!
ゲーム5は大逆転クイズって事でごっちんが朝から付けてる万歩計がいくつか?
ヒントで2ショットの時が1200くらいって事だったので2000から3000くらいかなと。
答は2367で隣の20番テーブルがぴたり賞☆
これにはみんな仕方ないなぁと。

ここで一度ごっちん下がって食事タイム。
軽食っていいながらこれが重い(^^;)味は初日に食べた屋台風な中華と同じレベルかな。
ダジャレで緊張しまくったせいか、少し残してしまいました。

食事後にごっちん再登場。2ショットで打ち抜かれたごっちんサンタ(*^^*)
もう何度観ても激キャワです☆
各テーブルにキャンドルサービス。1席空いてるにもかかわらず自分の横にごっちん
近すぎて眩しすぎて良く見られなかった(^^;)横の人が何か言ってたけど、
近くにきたら飛んでしまい良くわからず。ごめんよ。急に言っても無理だから(^^;)
その後ステージに戻ってクリスマスのエピソードを。
家ではリビングにツリーあって、たくさんあるプレゼントの中から好きなのを選んでたみたい。
娘。時代はメンバーとプレゼント交換したら、腹巻がでてきて…今は箪笥のどこかにあるんじゃないかなって。
あとはハワイのクリスマスはサンタがカヌーに乗ってきたりしてユニークで楽しいって事でした。

この後は「赤鼻のトナカイ歌詞カード」が配られて、みんなで一緒に歌いましょうって。
自分は小声で歌ってましたが、周りには聞こえなかったかも。

そして大抽選会♪
本人用のIDカード(No.0000001)
ごっちんが選んだお土産Tシャツ3枚
クリスマスカード
写真5枚
IDにサイン
ミニライブ特等席(最前中央)

結果はテーブルから1名も当選が出なかったけど、くじ運ないのであまりショックは無かったかな。ただ、手袋しながら紙を箱から苦労して選んでるごっちんは可愛いけど、ボールにするとかなかったのかな?スタッフさん、もっと気を遣いましょう(^^)

何ももらえなかった人達にって事で、フォトスタンドをごっちん自ら手渡しでプレゼントしてくれました♪
慣れてる人はちゃんとお礼と一言を言えるんだろうけど、自分は「ありがとうございます」
が精一杯(^^;)余裕ないんだから前もって言ってください(笑)

これでわくわくイベントは終了☆