ごっちん@勤労会館 昼2階33列 夜1階9列

今日の会場は名古屋。自分は名古屋行ったこと無いと思ってたんですが、2年前のあや紺でちゃんと行ってました(^^;)そう言えば車で行って会場間違えて遠い駐車場に停めた気が・・・。しかも翌日当日券求めて一宮までひとりで行ってたりして。う〜ん懐かしい!
という事で2年ぶりの名古屋です♪今回は友人の車に乗せてもらえるという事で家で待機。ただ、待ち合わせ時間がETC割引の関係で夜中の3時頃。少しは仮眠したけど、眠くてウトウト・・・申し訳ないです。。
会場には有料駐車場しかないとの事で歩いて20分くらいの某駐車場へ。ちょっと迷ったけど、8時前には無事到着。とりあえず会場に行ってみようということで9時過ぎに行ったけどすでに80人くらいがまったりしてました(笑)友人の知り合いの方の話を聞けたりしたので、11時過ぎのグッズ販売開始まではあまり待った気にはならなかったですね。
グッズは会場限定と、結局買ってるトレーディング20種(^^;)今まで12枚買ったので残り枚数って事で8枚購入。結果2枚がかぶってるので、次回相模大野あたりでコンプしたいですね。
と、グッズも落ち着いたのでお昼ご飯に。先月なっち紺で同じ会場に来た友人のオススメで「味噌にこみ つる岡」へ。味噌にこみが有名ってわけじゃなく、カレーうどんがオススメらしく、お店の外までカレーの匂いが(笑)という事で「カツカレーうどん」を注文。はっきり言って普通でもかなりの大盛りです。しかものってるカツがでかい(^^;)それでも美味しくてスープまで完食♪大満足だけど、お腹が悲鳴を(爆)はっきり言って身体が重かったです。一度駐車場に戻り、ジュースを買ってから雨がポツポツ落ちる中再び会場へ。昼公演が始まるまでは寝不足と食べ過ぎな為ちょっとテンション落ちてたかもですね。
で、昼公演は2階33(実質3列)。ごっちん秋紺では初の2階席です。1列目だけは親子席なのかな?でも2列目が空席だったので、視界良好♪ただ、横が女の子だったので、ちょっと気を遣いながらだったけど、思った以上によかったです。
MC。シンフーな事は愛犬のタカちゃんの話。まだ小さい頃に躾教室に預けたけど全く覚えてこなかったのに、ごっちんが4,5日躾たらだいぶ良くなってきたってお話。これまで甘甘だったごっちんが言う「ハウス!」は教室とは比べられないですよね。
あとはお酒な話。ごっちんは飲むとどうなるか?倉敷公演の後スタッフさん達と飲んだみたいです。ちなみにビールは1口2口、焼酎はちょっと・・・らしい。いいなって思ったのはカシス系(カクテルかな?)まぁ甘くてジュースっぽいですからね。いろんなお酒を試してるうちに、話しながら頭振りすぎて酔うあたりがまだまだ20歳なりたてなごっちんらしいですね♪
昼の印象としては、自分があんまりテンションあがりきらなかったからか盛り上がりとしてはちょっと足りない印象が残りましたね。
夜公演までにコンビニまで行く時間がなさそうなので、30分くらい前に会場の自販機でジュース購入し入場。夜は9列目って事で当然ながら近い。この会場は5列目くらいからなだらかなスロープになってて、足には結構負担になりそうです。
MC。シンフーな事は文化祭で漫才(ミニコント)やったってお話。仕方ないけど初日で見切りつけた自分としては・・・(T_T)内容はごっちんがお母さんであややが娘。未来では美味しいお魚が食べられないって内容だったかな?最後にあややがCMで叫んでる「大好き!」 これをごっちんが1人2役でやってくれました。ごっちんの「大好き!」は近くで観られて良かったです(^^)
あとは20歳になって目標としてる人は?ごっちんのお答えは「透明感のある人」・・・(^^;)横で待ってるあっちゃんの「?」な顔が(笑)お世辞でも「あっちゅん」と言って欲しかったところですね(^^;)後は歯磨きしながら暇だから鍛えようと楽屋を走るごっちん(^^;)まだまだお小ちゃまなようです(^^) ごっちんの歯ブラシはピンクとの事。次回買い替えの時はピンクにしようかなと(笑)
夜は昼よりはテンション上がって盛り上がったと思いますね。スッピンと涙。での事はまぁある程度覚悟してたので。。
名古屋公演で7公演終了ですが、MCはだいぶ良くなってきたかなって思います。あとはライブ(つなぎ)の微調整をしてもらえると。もうセットリスト変えろとか思わないのでなんとかお願いしたい(^^;)
帰りは某駐車場付近できしめんと天ぷら定食のセットを食べた後は東名乗って帰宅。ライブ後の疲れた中で、自分だけ運転しなくて大変申し訳なかったです。眠い中運転してくれた友人に感謝です。