東名阪握手サーキット@横浜BLITZ チームB

hibiki5102005-08-27

行って来ました!場所は横浜BLITZごっちんの集い以来。なので、横浜駅から向かう時に出口忘れて友人にHELPしてもらいました(^^;)そのおかげで無事到着!
着いた時は300番台の入場だったので、ぎりぎりセーフ。ちょっとした待ち時間に会場限定の写真だけ買って入場。整理番号にもかかわらず、勝手に「席あるだろ」と思い込んでたら、スタンディング・・・(^^;)さすがにみんな「前は危険」とわかってるので、結構ばらけてましたね。自分は・・・とりあえず何あるかわからないので前ブロックに。距離的にはだいたい7列目のちょっと右よりにしてみました。
開演まで約45分。このまま立ってるの?と思ったら「色っぽい じれったい」が流れてきました。これが4回くらい流れたあとシングルV・・・今回れいな、愛ちゃん、まこっちゃんなのにいきなり「小春!」はないだろ(笑)1回目の時は負けずに「れいな」コールもあったけど、さすがに2回目は静かでしたね(^^;)
時間がないのはみんなわかってるので、開演時間になってすぐに3人がくると思ったらヒストリービデオ上映。。。これが約15分くらいあって、3人が登場♪
いきなり2列分くらい押し込まれる(怖)けど、ライブではないので、とりあえず危険な状態にはならず安心しました。さすがに3人、ちょっと引いてたっぽい。。
挨拶の後は3人による「じれったいと思う時」なお話。
会場からの「今」という声に愛ちゃん「なんで??」
れいなの「お肉が歯にはさまって取れない時」に「アイドルだから・・・」という愛ちゃんのつっこみにれいな苦笑い
終わりの方で会場から(たぶん)「3人までの距離」みたいな声あって前に出てくれた時はめちゃ近くてほんとやばかったです。
この後一端下がって準備できたところで再登場。握手は2階から。最初の数人は招待なのかな?小さいお子様でした。順番はれいな、まこっちゃん、愛ちゃんの順。ちょっと間隔あいて一般スタート。いつもの後ろから押すスタッフの押すスピードに前ブロックから「速すぎだろ」のブーイング(^^;)確かに速かったから・・・まぁ気持ちは良くわかる。
ここで運が良い事に、自分の立ってる場所かられいなが握手する姿がバッチリ!「ありがとう☆」の声まで聞こえる場所だったので、ずっとロックオンでした(^^)
席から見てたときはすぐ終わっちゃうのかなと思ってたけど、思った以上にゆっくり握手できました♪1番目な分、余裕あるのかもですね。れいな・・・れいなの口癖じゃないけど、「ヤバイ」です。超可愛い☆まこっちゃんはTVとあんまりギャップなかったけど、愛ちゃんは全然違う。。。目鼻立ちがすごくしっかりしててTVや写真以上に綺麗でした!

横浜の後は名古屋。大移動した上で約5000人との握手、れいな、愛ちゃん、まこっちゃん、(と、もちろん他のメンバーも)お疲れさまでした!