麺匠たいぞう@池袋

今日は寝不足が酷かったので、少し早く仕事切り上げて帰る事に。という事で行きたかった「すみれ」に向かったんですが、臨時休業・・・(泣)
わざわざ(という程遠くないですが)西口方面まで出たのにこのまま帰れるか、って事で以前1度行った「麺匠たいぞう」へ。こうやって臨時休業やスープ切れな時にすぐに他に行ける池袋っていい街だなと凄く実感(笑)中途半端な時間だったせいか結構空いてました。
前回はTVの影響で塩にしたんですが、今日は麺匠ラーメン+白髪ネギを。
久しぶりの白髪ネギに期待度UP(^^)スープを1口・・・うん、旨い♪ウルメ節の香りと旨味でしょうかね。見た目を裏切って意外にあっさりです。麺は中太ストレート。自分にはもう少し固めが良かったかも。でも、白髪ネギにからめて食べると美味しくて、もう少し麺が欲しくなりました。大盛りがどれくらいになるかわからないけど、今日位空腹なら大盛りにしてもよかったかも。
という事で次回は「すみれ」な予定(笑)