東京Vvs浦和 7/6

試合当日の放送は見られなかったので、日テレで夜中にやってた放送を録画しておいたのを帰って観ました。相手は前節G大阪に7-1で惨敗している東京V。意地を見せるか、それとも狂った歯車はなかなか戻らない試合になるか・・・結果、試合は0-7で浦和の圧勝☆東京Vの「攻める」姿勢は評価してもいいけど、バランスが悪すぎて攻めきるまでいかない。そのおかげで浦和がいい位置でボールを奪っていい形で攻める事ができていたんだと思う。達也、永井、長谷部、山田が孤立せず連動して攻められたしね。中2日の割に運動量もあったし、全員に勝つ意識が高かったと思う。それが相手DFにあたってGoalする事2回にもつながったんじゃないかな。
ただ、アレックス、達也、長谷部が交代した後、フィニッシュまで行く回数が減ったのが今後の課題。強いチームは後半残り20分からでもしっかり周りと連動して得点できるからね。
次節は大宮との埼玉ダービー☆久々に観戦に行くので、4連勝目指して頑張って欲しいな。