本丸亭@本厚木

昨日、友人が明日はここ行く予定、と言ってたお店。運良く合流できそうだったので、ご一緒してきました。最近はラーメンの美味しいお店というと、ラーメン以外はあんまり食べないという印象が根付いてましたが、こちらは家族連れでご飯や餃子をつけるのが基本みたいな感じ。平日もそうかはわからないけど、回転の悪いお店でした。色々トッピングあるけど、つけると\900オーバーになっちゃうので、本丸塩らーめん\735。注文する時はワンタン入れようかとか迷ってたけど、最初から入ってました(^^;)調べておけって感じですね。チャーシューも2枚。これならワンタン入れないでチャーシュー1枚にして\600くらいにしてくれた方が嬉しい。めちゃくちゃ空腹じゃなくてもご飯付けられますからね。
スープは美味しいと思ったけど、麺が気持ち太いように思えました。コシはあるけどスープとは微妙にずれてるかなぁと。でも春菊は新鮮に思えましたね。ほうれん草とか多いけど、これはこれでアリと思う。