斑鳩

hibiki5102005-05-06

今日は武道館に行く前に「五行」に行こうと思っていたんですが、友人の「昼は斑鳩にして夜に五行に行っては?」との言葉もあり、お昼は「斑鳩」に行ってきました。以前ハロモニごっちんグルメツアーの中で紹介されていたお店。2時をまわっていたし、雨も降っていたのも影響してか、並んでいるのは2人だけでした。メニューをあまり詳しく下調べしていなかったので、何がお薦めなのかわからないけど、「塩本鰹らー麺」を注文。池袋の「海神」で透き通る塩ラーメンを食べて以来の塩。同じようなのを想像してたけど、白濁系でとろみのあるスープ。最近こってり系に弱くなってきたので、どうかなぁという印象でしたが、何の問題もなく完食でした。ちぢれ麺が好きなので、次は普通のらー麺を食べてみようと思います。