中村屋

池袋西武の大催事場で行われている「全国味の逸品会」に行ってきました。今日までだった中村屋のラーメンを食べに行ったんですが、遅かったのでスープが切れて終了してました(T_T)久々に食べられるかなぁと思っていただけに残念。
何も食べずに帰るのも空腹がゆるさない状況だったので、福岡県すし組合が出していたお店でにぎり寿司を食べてきました。鯛、赤身、ウニ、海老、赤貝、ハマチ、イカ、アジで\1,890。福岡と言えばラーメン?と思っていたけど、お魚も美味しい♪鯛の身が締まってて最高でした!あと、久々に美味しいウニも食べられたし。追加で注文した生鯖とボタン海老もほんと美味しかったです。ここは3日までやってるお店みたいなので、もう1回くらいは行ってみたいですね。
明日からは中村屋に代わって、京都の新福菜館が始まります。京都一の老舗の味、友人のお薦めでもあるので、お昼休みにでも行ってみようと思います。