Jリーグ 浦和vs清水

家はTV埼玉もBS−iも入らないので、今日の試合はニュースのダイジェストのみ。それだけしか観てないから詳しくは言えないけど、18本もシュート打って1ゴール。。。3回はDFにクリアされていて押しまくっていたのは明らかだけど、結果はドロー。昨年との比較は無意味だけど、自分達は研究されつくしているとそろそろ自覚すべきでは?だから昨年はゴールに結びついたプレーがあと1歩届かないんじゃないかと思う。どんなに凄いプレーも予測できてしまえば対応できてしまう。慢心で次は勝てるさ、なんて思ってるようなら次も危ないと思う。首位との差は勝点10。優勝を目指して今季スタートしたなら次節FC東京戦はどんな形でも勝って欲しい。頼むよ、ホント。。