ナビスコ杯


雨なら1日まったりかなって思ってたらなんとか持ちそうなので、某所にてチケ入手してナビスコ杯ガンバ戦第1戦に行ってきました。
予定がなかなかあわなくて、観戦は第1戦以来かな。家から埼スタまでは約2時間。近いようで意外に遠いんですよね。特急乗ってGBやりながら浦和美園へ。駅からスタジアムまでの間は徒歩15分くらい。出店並んでるけど、一度も買った事ない。行列のあるお店とないお店あるけど、やっぱり味も行列通りなんでしょうかね?次回は空腹で行って試してみようと思います。
さて、席はR5列。真ん中よりでピッチにも近いので迫力はあるけど、全体観るにはちょっと近すぎかも。でもなかなか行けない場所なので、堪能しました♪
両チームメンバー的に代表に数名行ってるのでベストメンバー同士ではないけど、中盤がほぼベストな浦和が支配できるのではないかなって期待してたけど…あんがい50/50でした。ガンバに比べてFinishの部分での精度の低さがどうしても気になりますね。ポストやGK山岸のPK好セーブで失点は防いでたけど。でもそれは簡単にあげさせてしまってるDFに問題があったって事かな。
試合は前半内館のミドルを小野がコース変えて先制も、後半残り3分にCKから山口に同点ゴール。来週の第2戦を考えると逃げ切りたかったけど、負けなかっただけ良しとすべきですね。
個人的にはリーグ戦で控えにいるメンバーに期待したかったけど、永井は…もっとギラギラした感じが欲しいですね。FWとして相手に怖がられるようなプレイが欲しかったです。そんな中、堤は良かったと思う。次戦も先発しそうなので、頑張って欲しいですね。
ナビスコ杯って扱いがちょっと悪くて、どうしてもメンバー的にもリーグ戦優先になるけど、戦うからには優勝目指して頑張って欲しいな。シーズン4冠目標ですから♪