久々の握手会

本日13:30起床(^^;)この辺りで今日の駄目っぷりをちょっと予感。。
14:30頃出発。今回の娘。8期握手会の会場は品川ステラ。美勇伝で行って以来なので、結構久々。15:30頃会場に到着し、昼の部だった友人と少しお話。自分は2600番台だったのでかなり最後の方だろうなって思ってたら夜は2000からとか。意外に早く終わりそうな感じカナ?
グッズは全部セットに娘。の写真付くとか。相変わらずむごい。。最近グッズから徐々に手を引こうと思ってるので、欲しい気持ちあったけど断念。
16:10頃から入場。たった20分くらいだけど、日陰で待つ辛さは結構しんどいっす。整理番号順なんで、会場内ではどんな感じで並ぶのかなって思ったらグッズ列みたいに3列くらいで折り返しながら。こりゃ端に行ったら悲しいなぁと思ったら右45度くらいの位置でストップ。割と近いしゆっくり観ることができました♪
開演は17:10頃。多少おすのはいいとして、どうしてステージにあるスクリーンに流れるPVは娘。以外なわけ?宣伝もいいけど、いいかげんにして欲しかった。
以下ネタバレ多々
流れは

  1. 司会の挨拶
  2. 光井登場:横浜ではそんなに小さくないのかなと思ったけど、やっぱり小さいですね。横に男性が並ぶとかなりの小ささです。
  3. よっすぃ〜、小春chan登場:自分サイドだった小春chanばっかり見てました(^^;)
  4. オーディションから横浜までの映像をダイジェストで。ダンスレッスン中のバースデーケーキ登場に小春chanを越えるようなハイテンション(^^;)14歳パワー炸裂って感じ。
  5. 先輩からの質問にれいなと亀ちゃん:2人の衣装は新曲衣装。れいなからの質問「特技は?」「水泳」まだ水泳部に入って1年ちょっとみたいだけど50M泳げるとか。ここで小春chanによっすぃ〜から飛び火。特技バレーに必死に「あれは。。。」って言い訳する姿が可愛かった。亀ちゃんからは「梅干しの次に好きな食べ物は?」「苺」よっすぃ〜は「ひとり鍋」とか(^^;)朝からも食べるみたいだけど、身体は暖まるけどまた眠くなっちゃうんじゃ?こんなやりとりをする中で、割と自然にしゃべれる光井はある意味凄いなと。もちろんそれはしゃべりやすい雰囲気を作ってるよっすぃ〜の存在も大きいんだけど。9人になった娘。をどうやってまとめあげ、ミキティにつないで行くのか…期待してるし、信じてますよ♪
  6. 握手会:順番は小春chan、光井、よっすぃ〜。握手前から「何何」って顔を向ける小春chanに動揺し、最後のよっすぃ〜に中途半端な言葉を(T_T)次はって思うけど、娘。の握手となるとれいなが…娘。になった時しか経験ないから、冷静でいられる自信がない。ま、予定通りならあと1ヶ月半後にはどうなるか判明するでしょう(^^;)

自分が終わったのは17:50くらいでしょうか。かなりのハイスピードです。