夜公演 アリーナA6列(ファミリー)

去年のハロコン横アリは同じアリーナAで5列だったけど、今回は少しだけ段があがる感じ。7列がかなりあがるので、ファミリーA狙うなら7列が一番美味しいですね。
全体的な構成は、ワンダとエルダーとは違う内容だったので、「ただ集まっただけ」という感じじゃなくてよかったかな。娘。8期光井さんの初ステージとカントリーあさみ・みうなの卒業が大きなイベントではあるけど、10周年記念公演でもある事を少し含めた感じですね。

あとはちょこちょこ感想を。。
娘。8期光井さんお披露目とあわせて新曲披露♪この新曲は激しさという点でかなり好き。どう使われるのかわからないけど、春ツアーが激しい系である事を期待させてくれる感じですね。予想以上に光井さんの声が出てるので、新曲以外でどのパートを担当していくかわからないけど、歌についてはずっと×という事にはならなそう(たぶん)
ごっちん。バックの映像と一体となった「SOME BOYS!TOUCH」♪ダンサーがいない為のフォローかもしれないけど、セクガイ思い出してしまった。ダンサー居てもスクリーンあればこういう演出はあってもいいと思うな。
あやや。「dearest.」が無くなったのは残念。歩きながら歌うのに適さない…のかな?「ずっと好きでいいですか」なら「砂を噛むように…NAMIDA」の方が良かった。ま、ソロでアピール足りない分は、GAMでアピールしてましたね、あやや(^^)
あややの曲として。「I Know」はすっかりみんなの曲になっちゃいましたね。横アリ規模の会場での「I Know」は代々木を思い出してしまいました。
さくら組おとめ組。自分はどちらのライブにも行ってないんですよね。だからどちらも全員が揃ってはいないけど、観る事ができて凄く嬉しかったってのが素直な感想。おとめ組の方は動けなくて苦痛でもあったけど(^^;)
なっち。エルダーの時のなっちが凄く良かったので「甘すぎた果実」だけってのが残念。
メロン。ファミリーを呪いたくなる2曲。周りに迷惑にならない程度がっついてみました。
カントリー。ハニーパイは紺紺という印象あるので、梨華ちゃんだとなんか違和感が。「革命チックKISS」は盛り上がるしいい曲だと思うけど、バックにBerryz℃-ute使う必要ないんじゃ。。。メロンの時もそうだったけど。広い会場だけど、使い方が微妙。

卒業について。卒業の2人については強い気持ちで頑張って欲しいなって思いますね。これまで引退した人達同様、これから先ずっと「元カントリー娘。」と言われ続けるんだから。

公演前にあった事故の事。その時の様子を観た訳じゃないのでコメントはないですが、命に別状なくてよかったなって事と、巻き込まれた方がいなくてよかったなと。もちろん目の前で観た方にとってはショックだったとは思いますけど。。。