寄り道

横浜BLITSに行く途中、複合ショッピングモール『ラゾーナ川崎プラザ』1階フードコートのオンマーキッチンに行ってきました。ここは盛岡冷麺ぴょんぴょん舎が出店しているお店。銀座店に行って以来のぴょんぴょん舎、注文は盛岡冷麺ミニピビンパセット……1,200円。

もちろん別辛にしてスープを2度楽しみました。相変わらずの麺のコシがたまらなく美味しいです♪正直外が寒くて、行くまでは普通のラーメンもいいなぁと思い、横にある「すみれ」にひかれたけど、フードコートなので、寒さを感じないから冷麺問題無です(^^)はじめて食べたピビンパ、これはやっぱり石焼きでちゃんと食べたいですね。でもそうすると冷麺が食べられないし…悩みどころかも。
あと気になったのは11月からの新メニューである盛岡温麺…食べてる人みかけなかったけど、どうなんでしょうね??もしかしたら評判次第ではなくなるかもしれないので、1度くらい食べてみようと思います。
それにしてもショッピングモールで川崎の印象はだいぶかわりましたね。また行ってみようと思います!!