文化祭2006


去年ぐったりした文化祭、結局参戦してきました(^^;)
去年はゆっくり目に行ったんですが、今年は友人宅に前の日の晩から行って、結局徹夜で始発に乗って現地へ。会場に着いたのは5:50頃でしょうか。並んでるのは100人くらいかな。途中友人何人かと会いつつ開場時間(10時)まで列に。中に入れたのは10:15頃だったかと。
第1回目の列だったので、入場後はイベント会場へ。前はファミリーブロックになってて、数えてないけど10列くらいあったかと。一般はその後ろなので、かなり遠い。これは一般ブロック最前にいかないとレスは期待できないし、もちろんフラットだからステージも観にくい。自分はセンターブロックにいたけど、前に180㎝オーバーな人が多数いて、隙間からみる感じでした。
まぁ見えないの想定して双眼鏡持って行ってたので、全然×って事にはならなくて済んだんですけどね。
ステージは劇、ともいき気を植えたい(歌)、スケバン刑事(ヨーヨー)、きらり(小春)恋☆カナ、エコクイズ。時間は1時間半くらい。
劇は現代へのメッセージ。これまでの劇やミュージカルと同じテーマ。訴える事は同じなので、新しさというのは役柄くらいでしょうね。みんな年齢相応だけど、違うのは亀ちゃんの先生役と辻ちゃんのロシア人役くらいかな。辻ちゃんワールド全開でした(^^;)れいなはシゲさん、小春と女子高生役。いや〜双眼鏡でロックオンでした♪劇は…映像もなく話すだけなので、どれだけ伝えたい事が伝わったのか…。劇というスタイルにはちょっと疑問です。
ともいき〜。歌には驚いたけど、後方の異様な盛り上がりにはもっと驚きました(^^;)
スケバン刑事。ここは映画のPRと梨華ちゃんのヨーヨー。かなり上手くてちょっとびっくり。結構恐怖心あると思うけど、大技もしっかりこなしてて、かなり練習したんだなって思いましたね。
小春の恋☆カナ。ワンダフル以来でやっとしっかり観ることできた(^^;)ここでも後方の異様さが…。正直秋紺で歌うだろうけど、同じにならない事を祈りたい(^^;;)
エコクイズ。れいな正面のC席☆ウルトラマンと遊ぶよっすぃ〜(^^;)「関係ないじゃん」と突っ込むミキティ、素でボケる辻ちゃん。このコーナーが一番良かったですね。で、クイズの結果は見事れいなのC席がトップでした♪
ステージ終わってグッズに並んでた友人と合流。DEF.DIVAのDVDとトレカをお願いしてたんですが、DVDが売り切れとか…(;_;)もっと用意しておいて下さいよ。。。
その後、フードコートでかに寿司屋さんのいなりとちらしのセットを食べ、れいなの写真と同じかき氷を注文。シロップいっぱいで、最後はジュースでした(^^;)
お腹いっぱいになったので、トレーディングを少しやってからグッズ列へ…。予定通り自分から術中に飛び込んでしまいました。でもステッカーは自力で引けたからいいかな。トレポに手を出さなかったのは我ながら良く我慢したと(^^;)
ステージは3回目と4回目を外から観ました。4回目はアドリブ満載で、ちょっと並べば良かったかなと。
終了後は8名で食事。アメリカンなお店でビールとペペロンチーノを。飲んで食べたら強烈に眠気が襲ってきたので、早々に解散。
参戦された皆さんお疲れさまでした!!