中田英引退

中田が29歳にして現役引退。。。全てをかけてのぞんだW杯は予選敗退だったけど、(たぶん自身が決めていた)気持ちはかわらなかったみたいですね。単純に年齢だけで考えれば「まだ早い」と思うけど。W杯をかけて日本代表としてピッチに立てる姿を想像できなかったのかな。体力的な面だけでなく、代表チームの一員として。
個人的に中田のプレイで思い出すのは…やっぱりペルージャに入った年の活躍かな。セリエAを観るためだけにW○W○Wに加入し23時から1時まで夢中で応援してた頃が懐かしい。あんなにドキドキワクワクしながらサッカー観戦した事…最近ないかもしれないなぁ。
う〜ん、思う事はいろいろあるけど、今は「お疲れさま」と言いたいですね。