5/5 亜弥コン@中野 1階9列センター

中野の9列は0列あるので、実質13列くらい。でも丁度ステージと同じくらいの目線になるので、観るならこの辺が一番ですね。さすがにツアーが始まってから1ヶ月過ぎてるので、噂は断片的に聞いてるけど、幕のおりてるステージに超期待(^^)やっぱりコンサートのステージは野外じゃないなら幕おりてて欲しいな〜。

1.I LOVE YOUの続き
2.奇跡の香りダンス。
3.SHINE MORE
4.メドレー
GOOD BYE 夏男
・THE 美学
GOOD BYE 夏男
桃色片想い
・From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
・Yeah!めっちゃホリディ
・I know
GOOD BYE 夏男

5.好きすぎて バカみたい/松浦・カントリー娘。
6.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
7.浮気なハニーパイ/カントリー娘。

生演奏(着席)
8.ね〜え?
9.LOVE涙色
10.初めて唇を重ねた夜
11.ずっと好きでいいですか?
12.渡良瀬橋

13.気がつけば あなた
14.ドッキドキ!LOVEメール
15.ナビが壊れた王子様
16.絶対解ける問題
17.砂を噛むように…NAMIDA
アンコール
1.笑顔に涙
2.トロピカ〜ル恋して〜る

1曲目の入り方が好き。でも「渡良瀬橋」のカップリングとは気付かず。。。友人の「知ってる?」に答えられず…正直ほとんど聞いた記憶がないので帰ってからCD聞いてみようと思ったら見つからない(T_T)初回版の空箱は見つかったので、どこかにあるでしょう(^^;)
「奇跡の香りダンス」はセンターという事でレスいっぱい。久々だけど、思ったより踊りは覚えてるってかもって錯覚を抱く(笑)
メドレー…少し前の錯覚をうち砕くように全然ついていけない(T_T)ま、でもI knowでしっかりOh! Yeah!できたのでOKかな♪I knowは左右の席の人とかぶらないように前後にポジションすればいいんだけど、さすがにこの辺の席の人は慣れててほとんど手がぶつからず。自然にできててよかったです。
「好きすぎて〜」はやっぱりオリジナルが聞きたくなりますね。
カントリーのハニーパイは間奏の部分が照明の演出もあってかなり格好良かった。この曲は結構観てるけど、格好良さでは今回が一番かも。。。

生演奏について…思ったより演奏が勝ってないなという印象。あややの歌は普通に演奏してる分には負けないと思うので、抑えをもう少し軽くしてもいいんじゃないかなと。
でも友人の話だと前に担当してた人(バイオリン)はもっと強めにやってたみたいだし…この辺の加減は最後まで試行錯誤なのかもしれませんね。歌うあややもそうだけど、演奏する側も歌に合わせるのはそう経験あるとは思えないし(きっとね)。あと、歌については着席してるのもあって、静かに聞けてよかった。unpluggedを観てる気分♪なんかね、やっと歌詞の世界にあややが追いついたかなって感じしました。

「ドキLOVE」ハロ☆パで辻ちゃんVer.をいっぱい聞いてるけど、久々に本家を堪能♪
「絶対解ける問題」めちゃあやや推しだった頃を思い出しますね、この曲は。生演奏後のギャップがたまらなく楽しい。途中腰を押さえて歌うあややに「限界越えちゃったのか…」と思ったけど、衣装トラブルだったみたいですね。GWは連戦だし、それ以外も忙しい身なので、安心しました。
そして「砂を噛むように…NAMIDA」♪ハロコンでこの曲を聴いて是非ソロ紺で聞いてみたいなって思った1曲。初回程の衝撃はないけど、やっぱり名曲。ソロ紺で聞けて良かったです♪

MCについて…ぶっちゃけトーク満載(^^;)あややのMCってこんなだっけ?と思うくらい。あややゴルフについては、自分もゴルフするので、早起きの辛さや「Par」を取った時の嬉しさが凄く伝わってきました。ゴルフについて一番大切な「基本」をしっかり教えてもらってるし、「思い切り」もある。あとは「ほんの少しの慎重さ」があればすぐ上達すると思うな。あとは練習する時間さえあれば…ね(^^;)あ、最後の最後で駄目出しするあやや、とっても嬉しそうでした(^^)

全体的に。あややの挑戦に拍手!!あややに限った事じゃないけど、新しい事にいっぱい挑戦して欲しいんですよね。だから、今回の挑戦は本人にとって100%の出来じゃないまま終わるかもしれないけど、秋以降も続けて欲しいと思うな。