仙台行き

今回は真夜中に移動して現地でぐったり…というのを回避したかったので、前日の夜中にホテルを予約して前泊にしました。
チケを取りに郵便局寄ってから友人宅へ。予定より少し遅れたけど、10時半頃出発。途中佐野SAのレストランで食事。ラーメンにしようかなと思ったけど直前で気になった油淋鶏定食(980)を注文。…鶏はまぁいいんだけど、上にのってるのは何だろう?期待もあったのでちょっとがっかり(^^;)
その後は上河内、那須塩原、国見と寄って16:30頃ホテル到着。
今回は東横インではなくセントラルホテル。東横インの安い部屋が全部うまってたので、同じ価格ならたまには他を経験してみようと。駅の側で立地条件はほぼ同じくらい。部屋は東横インの方が少し広くてベッドも大きく感じました。慣れてるってのもあるけど、やっぱり次回は東横インかな(^^;)
チェックインの後は近所のダイソーイービーンズ店へ。これがでかい。家の近所ではこれまで見た事無い白やパープルのサイリウムを購入。友人は先が白い幽霊の形したのを購入。明日ミキティに使ってみると話してたけど…自分にはそんな勇気ない…怖い事思いつく人だ(^^;)
一度ホテルに戻ってから19:00頃夕食におでかけ。友人の曖昧な記憶頼りに移動したけどこれが見つからない(^^;)結局直感でお店を選択。地鳥庵@国分町店。魚が食べたいと言ってたのに名前通りほとんど鳥しかないお店(^^;)でも唐揚げが美味しくて追加するくらいでした♪このお店は新潟発のお店みたいですね。後から調べたら千葉にも1店あるけどほとんどは東北上越にあるようです。機会あれば是非もう一度味わってみたいです(^^)
http://www.kitakata.co.jp/jidori/
その後帰って少しTV観て就寝。
明日は駐車場確保の関係で6:30起床予定。駐車場の予約ってないんだろうか。あればゆっくり寝ていられるのになぁ。こういうところだけ車移動の問題ですね。