DIY

自分の車、大きなDIYはしてないですけど、LS版VTRCを土曜日に取り付けてみました。少し前にERC-Nを取り付けて満足だったけど、アクセルレスポンスがもう少し欲しかったので。感想…この土日だけですが、Sレンジいらずですね♪高速で加速する時もわざわざSにする必要もないし、街乗りで60km/hくらいまでの加速ならすごくスムーズです。
VTRCにはエアコン使用時や多人数乗車時の重さを感じさせない”マップA”と、広い道をより快適に走る”マップB”があります。自分は初期値なBのままだけど、「過激」と噂のAへの変更はエアコン多用のシーズンまで使う事はないかも。1人乗りならBでも十分過激ですからね(^^;)
アクセルをあんまり踏まない癖をつければ燃費は15-20くらいになるんじゃないかなと思います。ついつい峠道で攻めてみたくなりますけど(^^;)燃費は次回満タン時からちょっと計測してみようと思います!