オリンピック@モーグル女子

あまりオリンピックを気合い入れてみないんですが、モーグルは結構メダルの期待も大きいので、予選と決勝をTV観戦。3Dエアを武器にメダルが狙える上村愛子さんに注目だったんですが、結果は5位入賞。はっきり言ってエアだけなら世界一だと思う。でもどんなに高度なエアを決めてもタイムが少しでも劣るとポイントは大きく差が出るんですね。それなら簡単な・・・みんな同じエアでって事にならないのかな?実際同じエアの選手多かったし。解説の言う「タイムをあげると全体的に難易度があがる」って言葉には納得だけど、エアの難易度をあげればって発想はないのかな?採点としてね。。。まぁタイムあってこそって言われてしまえばそれまでですが(^^;)
でも勝つ為に完成させたエア、世界中に知らしめたと思いますよ。「上村愛子」って名前をね♪次回はわからないけど・・・今はお疲れさまでした!