やっぱりゴルフは楽しい♪

古くからの友人の誘いでコースに行って来ました。場所はロペ倶楽部。途中一緒にまわる友人をひろったりしないといいけないという事で、かなりの早朝出。結局着いたのはスタート1時間前くらいだったと思う。
去年はギリギリだったので練習なんかしないで飛び出したけど、今回は1籠くらい打てる余裕。はっきり言ってゴルフで使う筋肉は普段使わないところが多いので、これって大事だなぁと。運動不足な身体なので、ドライバーがしっかり打てる程にはならなかったけど、アイアンはいい感じ♪その後のパターでも好感触だったので、ちょっとスコアを狙おうか、なんていい気になっちゃいました(^^;)
で、いざスタートしてみると練習とは別人のような不調ぶり(^^;)でも、ハーフも後半くらいになるとだんだん良くなって前半で1つパーを取れました♪
そしてお昼。天気もいいし、風もないって事で外でのお昼にしました。当然(?)ビールを飲んで幸せ気分。暑すぎたり寒すぎたりするとできないからほんとラッキーでした(^^)
↓はクラブハウスのレストランより♪このビールがたまらなく美味しい☆


後半になるとやっぱり身体が動くようになるみたいで、ショットも安定してきて満足できるハーフになったと思う。自分のレベルのゴルフは1ラウンドでいいホールが1つでもあれば大満足なんですよね。そういう意味では8番のショートが最高!きっちり1オンしてバーディパットは外しちゃったけどしっかりパーを取れた。あまり上手くない人にとってそこそこ難易度のあるコースで取れたパーって満足なんですよね♪
そして最後はもちろん浮島狙い(^^)

2発も池入れちゃったけど、次こそきっちり攻略してやるって気持ちにさせる名ホール(^^)次回は春にでもリベンジに行きたいと思います。
平日だと安いし上手くなくても後ろからせかされたりしないので、ゴルフは平日がオススメですね。まぁ休めれば、ですけど(^^;)