ごっちん@大宮ソニックシティ 昼8列 夜11列


今日の会場は大宮ソニックシティ。ここに来るのは2003年の亜弥紺以来。ごっちん紺では初です。先行グッズを買う為に10時頃行く予定が寝過ごして11時頃に。大宮からの追加グッズもあるので混んでるかなぁと思ったら意外にすんなり買えました。(なんか複雑な心境…)トレーディングが落ち着いたところで近所のItarian Tomato Cafeへ。軽くランチを済ませて近所のビックで寄り道してから会場入り。
さて、会場に入り準備整えて中に入るといつも降りてるミラーボールがあがってる??ツアーも折り返しに来てなんか演出変わったのかなと期待してるところにごっちんの声が(嬉)期待も倍に膨らんだところで「今日は℃-uteが応援に…」との事(^^;)℃-uteに何の恨みもないですが、盛り上がりかけたテンションが急降下です。曲は嫌いじゃないのでリズムを取るくらいはまぁいいかと思ったけど、ごっちんの曲は…。頼むからせめて℃-ute本人が入ってるユニットとかにしてもらえないかな?
という事で微妙なテンションで昼公演がStart!相模大野では最初固かったごっちんの表情も今日はいい感じ。ちょっと安心しました。
で、MCネタのシンフー。プチシンフーはO型の運勢が良かった事。あとは℃-uteが来てくれた事。自分としては、ステージ横で観てたというごっちんを観たかった(^^)めちゃ優しい笑顔してたと思う♪
大人MCは好きな色。ごっちんは黒、Gold、薄いPinkとの事。是非薄いPinkな衣装よろしく(^^)
観察日記はHG(^^;)まぁ1回だけにしてねって思う。
これが最後まで引きずって最後の「最高!」の時もおさまらなくなってごっちんが「じゃやらない」と。もうね、全員「ごめんなさい」です(^^;)
昼公演はどうしても盛り上がりがちょっと欠けるところあるけど、さすがに8列センターは楽しすぎ。譲ってもらった友人に感謝です♪
℃-ute出演で夜公演まで時間がないので、コンビニ行ってさっさと入場。ミラーボール観て夜も℃-uteあるんだなぁと…。また「手を握って歩きたい」と聞くのかと思うとちょっと凹む。
夜公演のシンフー。昼と同じで℃-uteが来た事。あとは、あややごっちんにHPP北海道ツアーで北海道行った時のお土産でトウモロコシ4本といくらの醤油漬けを2瓶後藤家に送った事。先日おかえしにごっちんも仙台行った時に送ったから手元に届いてるんじゃないかなと。オフが重なる事はないと思うのでプライベートで遊んだりはないかもだけど、いい関係なんでしょうね、2人は。
大人MCは硬貨で占い。貯金箱に硬貨が1枚。さてどの硬貨が入っているでしょう?というもの。ごっちんは500円♪これはその人のケチ度がわかるというもの。なので500円のごっちんは気前がいい。いや、良すぎるって感じ。でも「使いすぎ」という指摘にごっちん「貯金してるもん♪」なんか想像できないけど、ごっちんの事だからいっぱいたまったら家族の為に何か買い物しそうかな。
夜は壁際の席。事情あって2席使ったから窮屈さはなかったけど、やっぱりステージをサイドまで使って欲しいって思いましたね。まぁ昼席が良すぎて気持ちが贅沢になってたからかも。
スッピンの時の静寂は大宮ではいい感じでした。このままずっと最後まで行って欲しいですね。まだごっちんが「今日は平気かな?」って表情で歌ってるので。安心してもらえればもっともっと気持ち込められるから。
おまけ。会場限定で大宮から売り出した「扇子」ですが、「来来!「幸福」」で使ったけど、扇ぐと風がぶわぁ〜っと(笑)という事で周りも気になるので、派手には使えない。次回ではもうちょっと使う人増えて欲しいけど…ちょっと難しいかな?でも昼はごっちんがチラチラ観てくれたのでOKです(^^;)
夜公演後は久々に飲もうという事で、22時過ぎてたけどしゃぶしゃぶ食べ放題に。70分で途中無口になりながら暴飲暴食でした(笑)なんか倉敷の時といい、時間に追われた飲みが多いですね(^^;)来週は多少ゆっくり飲めそうかな?楽しみにしてます!