仕事&イベントがオフなので。。

昨日は帰ってから日記更新なんかで寝たのが遅かったからお昼まで寝てました。寝不足が少しは解消できたかな?ボォ〜っとする頭で夕方までTVをのんびり観てました。
F1日本GP
トヨタ&ホンダのフロントローと佐藤の走りに期待が高まるスタート前。が、色々起こる第1コーナーで佐藤がコースアウト(T_T)せっかく予選5位だったのに、18位くらいまでダウン。最後まで完走できたけど、途中接触もあったし、メンタルやマシンに影響があったのは明らか。13位で完走ながら、その途中の接触で成績抹消とか…。来期が未定なだけに久々期待もあったけど、残念な結果でした。
あと印象的なシーンは今年の王者アロンソがM.シューマッハオーバーテイクするところと、ライコネンが最終ラップで首位にたつところですね。さすがに今年王者を争った2人だけあるって走りでした。シューマッハは世代交代と言われるでしょうけど、来期次第でしょうかね。マシンの出来が大きく左右されるのがF1なので、復活期待したいところです。
Jリーグオールスター
メンバー的には揃ってるはずなのに、華がないのはどうしてでしょう?小笠原や中澤といった代表主力を遠征から外してまでやったのにね。昼間の開催で演出に「お祭り」さが足りないからというのが影響してるとは思えないですが。代表の遠征は相手がある事だからマッチメイクは難しいのでしょうけど、代表を支えるのがJリーグである事は明白なのだから、「開催すればいい」というのは考えが甘いと言いたいです。
ただ、そんな中で大分のマグノアウベスは素晴らしいプレーだったんじゃないかな。キレてたと思う。