モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜

去年はごっちん伊勢崎〜韮崎ツアーだったので参加できなかったイベントの2005版に行ってきました。今日は友人チケを取りに行く用事もあったので、現地には9:30過ぎに到着。遠目からでも列の凄さにちょっとげんなりしつつ友人に連絡。無事合流できて1回目のメインステージを観ることができました。並んでくれた友人に感謝です。
入場するともらったチラシの楽天ブースに寄りつつメイン会場へ。整理番号が1100番台だったのと、案内もはっきりしていなかったのでウロウロ(^^;)悩みつつもメインステージ内の立ち見ゾーンに移動できました。以下ネタバレです。
メインステージの上演内容はまず「世界大温暖化劇(メインプログラム)」。これは昨年の娘。ミューと同じような感じ。未来の学校における生徒と先生による寸劇。ここでは矢口ネタがちょっと痛々しく、よっすぃ〜の「温暖化が進んだのはお前達のせいだ」にオタからどよめきが。。。 このまま進むと未来では確かにそう言われても仕方のない状況だけど、ダイレクトに言われるとグサっときますね。劇の中では長セリフのシゲさんが頑張ってるなって印象。
次は「ハロプロ エコクイズ」A〜Eの5チームに別れてクイズに答えて商品GETというもの。1チームは3名でごっちんはCチーム。結果はあややのDチームが一番多く正解して商品(妙なぬいぐるみ?)GETしてました。中でなっちと矢口がゴミの分別をテーマにしたコントを披露。矢口に振り回されながらも頑張るなっち、なんか嬉しそうでした(^^)
「エコマジック」ごっちん集いででてたマジシャン登場。オタから「知ってる」という声もチラホラしながらマジック披露。マジックの中で頭の上に乗せた紙コップの水をかけてという声に「へ?まじ?」って表情の加護ちゃん・・・めちゃ素で可愛かったですね!
「ゲーム」客席から5人選んで行うクイズ。女性や子供だけだろって思ってたら結構危ない雰囲気の人が選ばれて・・・。2回目3回目はどうだったんでしょうね?
「サポーターズステージ(マック)」ドナルド登場。激しく外に出たい気持ちだったけど、最後にはみんな出てくるだろうと思って待ってたんですが寂しく終了。これじゃ明日明後日の入替の時までもたないので、改善して欲しいですね。
メインステージから出るとグッズコーナーへ。すぐ移動したのでそれ程待たずにとりあえずトレーディングポスターをとりあえず5枚購入。出たのは、みうな、斎藤さん、雅、ミキティ、亀ちゃん。最終的には亀ちゃんでごっちんGETしてミキティでれいなGET。友人に渡した雅でごっちんGETとなりました。周りではKidsを引いてる人も結構見たので、割といい引きだったんじゃないかな?


その後遅いお昼を会場内で。食べたのはロコモコ。ご飯の上にハンバーグと半熟たまご、マカロニのってました。初めて食べたけど、割と美味しかったかな。あとはメインステージでの会場案内で出たブラックタピオカ入りのマンゴーココナッツミルクジューズ。ブラックタピオカが大きすぎてちょっと・・・。また食べたいとは思わないかもしれませんね。売り切れだったマンゴープリンが残念でした。その後は花畑牧場で美味しいソフトクリームを食べて食事終了。
食事後は会場内をうろうろ。ごっちんやれいなの展示物を観てしばし撮影会(^^)
これは事前に紹介されてたごっちん


会場内の展示より。


落ち着いたところでハワイツアー申し込みブースがあったので友人と申し込みを済ませてきました!
最後に、行ってなかった「テーマシアター」へ。整理券もらってたので、観に行きました。開場時間から20分くらいはPVを流してたんですが、その後いっぱい怪獣登場(笑)
以下省略です(^^;)内容はとんでもないけど、1日8回ある中で加護ちゃんが来たという話もあるみたいなので、もしかしたら推しメンの登場があるかもしれませんね!自分は初日だけ参戦なので、明日は友人からのレポ楽しみにしたいと思います♪