遠征の合間の旅気分♪

ごっちん誕生日紺で一緒だった友人と、ホテルのチェックアウト時間くらいに連絡をとる事になっていたので8:30頃起きてぎりぎりにチェックアウト。
とりあえず友人が泊まった新大阪に向かい電話すると寝過ごして10時過ぎてチェックアウトしたとの事。10:30頃には無事合流し、行く予定もはっきりしていなかったので、とりあえずハロショへ(^^;)
いつも混んでるイメージのあったハロショですが、ライブない日は空いてるんですね。
すんなりごっちん関西限定をGET。他には…とチェックすると缶バッチとトレーディングシールがあるのであんまり迷わず購入(^^;)缶バッチは10個入りというのがあるらしく、友人と半分にしたけどこれがすっかりKids系(T_T)でもシールは見事にごっちんをGET♪1枚600円という高額なので2枚購入で1発GETはめちゃ嬉しかった☆

その後お昼に。友人オススメなハロショ近所のお好み焼き屋さんに入りミックスとネギ焼きたこ&明太を注文。友人はマヨネーズ嫌いという事で無しにしたけど、後から自分でかけられるようにもらった方が良かったかも。中のフワフワ感…お腹にずっしりこないので、もう1つくらい楽にいけたかな。次回の大阪でも是非行ってみたいお店でした!

帰り際もう一度ハロショに行って頼まれたなっち限定を無事購入し、もう一度新大阪に。本当は今回京都に行きたかったんですが、連れができたので、のんびり今日のホテルを予約した姫路に向かう事にしました。

まずは途中になる元町へ。ここは以前(確か2年前くらい)に行った事があるんですが、豚まんで有名な「老祥紀」が目当て。
でも既に大行列なので、他にチェックしてたお店に。杏仁豆腐とティラミスのアイス♪杏仁豆腐は凍ったミカンがポイント。これなかったらちょっと寂しいかも(^^;)
アイスを行列で食べながら「老祥紀」で待ってるとあんまり待たずにお店の中に。とりあえず4個食べてみたけど、以前より肉汁が少なくない?人気で味が少し落ちたような気がしました。
その後気になった「フカヒレラーメン」を。これが300円の値段通りの味。。暑い中並んで食べるようなものじゃないですね。
待ってる間に気になった隣のお店の「角切りアイスマンゴー」に興味津々(^^;)ラーメン食べ終わった後速攻で買って食べたら・・・・めちゃくちゃ美味しい☆☆☆もうね、☆3つです(^^) ごめん、豚まんの事なんか吹っ飛んでしまいました(^^;)
良く見たら杏仁豆腐やらフルーツを売るお店が多い事にやっと気づきました。今回で「元町=フルーツの街」決定です(笑)
すっかり満腹になったので姫路に向かう事にしました!(・・・続く)

姫路についたのは17時を少し過ぎてたのでとりあえず駅近くの東横インにチェックイン。新幹線口からなら目の前だけど、快速を使ったのでぐるっと回らないといけないのがちょっと不便ですね。
少し休んでから夕飯のついでに街を散策しようという事で、みゆき通りというアーケードに突入。これが結構長くて姫路城方面まで続いてるみたい。主要なお店は全て入ってる感じですね。ここに行けば何でも揃う…みたいな。
でも18時頃になると駅から遠いお店はどんどん閉店してて、ほんと小さいお店の営業までお城中心なんだなぁって実感しました。
大通りからライトアップされた姫路城が見えたので、中には入れない時間だけど近くまで行ってみる事にしました。照明に照らされたお城が綺麗で、どうせならお城が見えるホテルにすればよかったかなって思いましたね。
そろそろ夕飯のお店でも探そうかなって思ってたら連れがちょっとパチンコ屋が見たいという事で入ったんですが………なんだかんだで閉店まで(爆)ほんと何やってるんでしょう(^^;)はい、結果は当然?負けです(T_T)
その後、店構えが良かった「膳家」という新和食ダイニングのお店へ。まぁ和食をアレンジした多国籍風で、ソースとかに結構工夫してるっぽい感じで、女性に人気がありそうなお店でした。そうそう、関西では砂肝の事を砂ずりって言うんですね。知らずに聞いてしまいました(^^;)
すぐラストオーダーになったので、12時頃部屋に戻って翌日の事を話しながら少し飲んで、結局寝たのは2時頃でした。
普段歩かない自分が1週間分くらい歩いたかなって思えるくらい歩いた1日でした!万歩計つけてたら全体クリアしてたと思う(笑)
翌日は「桃太郎ぶどう」を求めて♪&初倉敷☆&(もちろん)ごっちん(^^)