ごっちん@大阪国際会議場

今回の大阪倉敷遠征ですが、最初は夜行バスで朝大阪入りも考えてたけど、昼チケでゴタゴタしたのでのぞみで大阪入りとなりました。少しでも早く現地入りしようと思って早く家を出たけど、3連休の初日って事もあって自由席は満席だったので、予定通り9:50新横浜発で出発。新大阪には12:09着でした。
駅内のロッカーに荷物を押し込んで会場最寄りの福島へ。駅に着いてグッズをお願いしてた友人と無事合流。どうも会場周辺には食事できる場所がほとんどないみたいで結局福島駅側の定食屋さんで昼食となりました。そこでバースデー限定Tをちょっと見たけど…微妙(^^;)確かにこれは今日着ないと着ないかもなデザインでした。
昼食後会場の大阪国際会議場へ。ここはコンビニも少し離れててちょっと不便な会場ですね。ここでチケを無事受け取り。席確認してなかったけど1階38(Ci)列通路席。もしかして2階?って思ってたので距離は遠いけど動ける席で良かったです。しかもどうやら夜も同じ席(^^;)う〜んミラクル☆
30分前くらいに入場。入口付近は狭いけど一番上までエスカレーターで上がれば空いててのんびりできますね。
以下簡単にセットリスト毎のコメントです。

01.エキゾなDisco
今回は幕が下りてなかったのでセンターにあったミラーボールで1曲目はこれだなと(^^;)できれば幕下ろしておいて欲しかったな。ステージが始まる前から見えてるって想像できちゃってドキドキ感が薄れちゃいましたからね。自分含めてどうノッていいかわからず ちょっと微妙なノリでした。

02.LIKE A GAME
いきなり2曲目でLAG☆1年待った鬱憤をここで爆発(^^)

03.シンガポールトランジット
LAGで一気にテンション上がったところでちょっとまったり…  去年ならここでもう1曲同じタイプの曲で行くところだけど、アルバム中心をかなり意識しましたね。 

04.19歳のひとり言
集いで初聴きしたこの曲をこの早い段階で持ってこなくても。でも、熱唱するごっちん、凄く良かったです♪ ただ遠くて表情まで見えない…バラードではスクリーンが欲しかったですね。。

05.来来「幸福」
ちょっと露出高いけどこの衣装好き♪中国の扇子?持って踊るごっちんがたまらなく可愛い☆

06.Don't Stop恋愛中
T&Cボンバーの1曲。ごっちんとあっちゅんで。手は振り回せないけど、2人を見てて凄く楽しくなる曲ですね♪

07.人知れず胸を奏でる夜の秋
1番のみごっちんと2人で。2番はあっちゅんソロ。う〜ん、あっちゅんソロになると相変わらず凄い。ごっちんと2人の時はおさえてるから余計に差を感じますね

08.ステーション
自分が思ってたよりダンサブルな1曲。ダンサーさんとの構成が同じならLOVE BELIEVE IT!みたいな曲になりそうですね 

09.もしも終わりがあるのなら
C/W 純白の衣装のごっちんが眩しすぎる☆あんまり好評じゃないかもですが、自分は結構好きです♪

10.LOVE BELIEVE IT!
2ndからの1曲。正直今回はもう聞けないかなって思っていたのでちょっと嬉しかった。きっとダンサーさんとの構成が一緒だから残った曲かもしれませんね。

11.抱いてよPLEASE GO ON!
これまで押さえてたPowerここで爆発(^^)

12.さよなら「友達にはなりたくないの」
初めて聞いた時の事を思い出しますね。

13.ALL MY LOVE〜22世紀〜
C/W 贅沢言っちゃうとできればこれはアカペラで歌って欲しかったなぁ〜

14.愛のバカやろう
ダンスがより「妖艶」になってるような(^^;)

15.ポジティブ元気!
ラストじゃなかったけど、聞きたかった1曲。「盛り上がるしかないでしょ」の代わりになるにはまだちょっと力不足かも。それは慣れていないファンが成長すれば可能性も有だと思う。ツアーが終わる頃にはそうなってて欲しいな!

16.原色GAL 派手にいくべ!
原色は初めてってわけじゃないので、ポジティブ元気からの流れでそのまま入れたんじゃないかな?

17.スッピンと涙。
ラストはスッピンと涙。最後の「Thank you Memories」の前のタメな部分。ここはいつでも会場内が静寂に包まれていて欲しいな。お願いだからここだけは静かにしてよって気持ちでいっぱいです。ごっちんが精一杯の気持ちを込めてるところなんだからさ。

ec1.うわさのSEXY GUY
久々のSEXY GUY♪これ聞くとライブが始まる気になりますね♪

ec2.スクランブル
楽しく終わる為にはこれしかないでしょ?ねぇ?って事でラストはスクランブル。

今日は誕生日という事で、昨年同様青サイリウムでお祝い♪アンコールで会場は青一色☆アンコールからいきなり曲に入るので、青一色のSEXY GUY(^^)夜にはみんなと歌でごっちんの誕生日をお祝いできてよかったです。

初日終わっての全体的な印象…GM04Aの時のような「驚き」が無かったかなと。ごっちんの可愛さ&セクシーなのはもちろん、曲もいいんですよ、めちゃくちゃ。でも繋ぎが悪い(というより今までと違うので違和感がある)、オープニングの盛り上げが薄い、エンディングに追い出しがない…そして今回のツアーでの「特にここを観て」っていう演出が見あたらないのが終演後のみんなの微妙なテンションに現れてたように感じましたね。