バサノバ@新代田

渋谷からは井の頭線で帰宅なので友人に紹介されて1度行った事のあるバサノバへ。
前回は豚濁和出汁ソバだったけど、今回はグリーンカレーソバを。チケ渡すとき「パクチーは大丈夫?」と聞かれたけど「?」な顔してたら「苦手な人もいるので少な目にしておきます」と。というより、パクチーの味なんか知らないんですが(^^;)
トッピングはチャーシューとしいたけ、赤ピーマン、シシトウ。スープを1口・・・全体的にはカレーなんだけど、ココナッツミルクと(たぶん)パクチーの味が急に口の中で主張する感じ。経験のない味だけど、なんか飲めちゃう感じ。麺は平打ちでスープにあってると思う。次はトムヤムクンソバかつけ麺にしてみるつもり。