お台場冒険王リーグ決勝トーナメント

今日も開場時間には現地にと思ってたら出る時間が遅くなってしまい、着いたら12:45。ちょうど立見席の人達が入場するところでした。早速ガッタスTに着替えて入場。今日の席は7列左サイド。14日よりも少し中央寄りだけど、退場時はレスが期待できそうなところですね。天候も厳しい暑さとまではいかないみたいで、選手にとっては良かったんじゃないかな。
まず選手入場。今日は紺野が左手の怪我で出場できないので、コレティがGOREIROみたい。
開会式の後は準決勝第1試合。CHOOPvsXANADU loves NHC。CHOOPは隙がどんどんなくなってきてるなぁと。XANADUはこのリーグ初めて見たけど、さすがに連戦を勝ち抜いて決勝トーナメントにくるだけあってレベルはあがってると思う。試合としてはCHOOPが優勢で決定的なチャンスはお互いあったけど、決められずにPK戦へ。最初に止めたCHOOPが常にリードする形で勝利し決勝へ。CHOOPは攻めと守りのバランスがどんどん良くなってる感じがしました。
準決勝第2試合。ガッタスvsCarezza。他チームの成長がそれ程でもなければ決勝カード。でもガッタスは怪我で紺野を欠き、代わりにコレティが出る事で攻撃守備共にダウン。CarezzaもGOREIRO交代&エース小島の体調不良。両チーム満身創痍です。
初めてみるコレティのGOREIRO・・・やっぱり手より足な反応。まぁこれは仕方ないかな。ガッタススタメンはよっすぃ〜ミキティ、里田、みうなコレティ。先制はガッタスミキティのチェックからボール奪ってDFに挟まれながらもGoal!ミキティらしい1発☆後半ミキティに代わってあさみ投入。スペースがないのであさみにはちょっと厳しいコート。後半のCarezzaの猛攻も里田とみうなでバランスを取りながら守れてたんじゃないかな。試合はこのまま終了し1-0勝利でした。見所・・ハイボールに対するコレティのアタック(^^;)バレーじゃないんですが・・・コントロールできたら武器かも。
3位決定戦。XANADU loves NHCvsCarezza
圧倒的に攻めるCarezzaに対して防戦一方なXANADUでしたが、後半混戦の中から(確か)3番がGoal!。攻め続けるも最後まで得点できずCarezzaまさかの敗戦。
決勝。ガッタスvsCHOOP
スタメンは準決勝と同じ。前半相手FKをコレティファンブルし失点。後半キーパークリアランスを狙われてフリーで撃たれ2失点目。その後、柴ちゃん梨華ちゃん投入するも得点できずに0-2で完敗。結果準優勝でした。
ガッタスはメンバーの怪我やスケジュール等もあって色々議論されてますけど、きっちり決勝戦を戦うところまで頑張ったので、準優勝でも祝福したいですね。
彼女達が「次も頑張る」と言うなら応援するだけです。でも、ちゃんと怪我を治してから次を頑張って欲しいです。テーピングしてる姿はやっぱり痛々しいですから・・・。