娘。@松戸 夜

で、帰ってきました。家から会場まで2時間・・・やっぱり松戸は遠いです(^^;)ここ最近は中野とか代々木とかだったので、近い会場に慣れてしまってたのかもですね。
グッズはれいなのリストバンドくらいしか買う気無かったので、会場着は17時過ぎでした。昼から参戦してる友人と合流。
自分は右端の通路席だったんですが、「れいなは左・・・」という声にちょっとショック。でもずっと左って事はないだろうって思い直して会場内へ。会場内のグッズ売り場ですんなりリストバンドを購入し煎餅をみたられいな売り切れ・・・。ちょっと興味あったので残念でした(^^;)味はどんなでしょう?普通なのかな?一人一人味が違うと面白いのになって。
以下セットリスト等ネタバレ有り有り・・・しかも長い(^^;)


はっきり言って今日はれいなばっかり観てたので、全体的なレポは無理っす(^^;)なので、覚えてる範囲で。。

01.色っぽい じれったい
ハロコンの時は全体を観てたけど、今日は逆サイドのれいなばっかり観てました。代々木より小さいステージな分、迫力ありましたね!

02.LOVEマシーン
03.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
今日期待してた内の1曲。DVDで予習したので、超楽しかった(^^)

MC
04.大阪 恋の歌
05.ザ☆ピ〜ス!
06.恋愛レボリューション21
07.恋の始発列車 / 吉澤・亀井・高橋・田中・小川・藤本
2ndから。あまりに懐かしくて暫く思い出せなかった(^^;)

08.バイセコー大成功! / 新垣・道重・久住
まさかこれが出てくるとは(^^;;

09.ラストキッス / 高橋・亀井・田中
オリジナルは生で聞いた事無いけど、この3人のも良かったですよ♪

10.男友達 / 吉澤・亀井・道重・田中・久住
なっちに代わってよっすぃ〜がボーカル。なっちバージョンの時の愛ちゃんが可愛かったの思い出しました。

MC
11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて / 藤本美貴
この曲の方が盛り上がるけど、自分は「ボーイフレンド」が聞きたかったかな。

12.涙が止まらない放課後 / 紺野あさ美
途中から誰か入るのかなと思ったらずっとソロでした。以前よりは格段に上手くなってるので、ツアーが終わる頃には自分のモノにして欲しいですね!

13.Memory 青春の光
14.シャボン玉(セリフ亀井)
「シャボン玉=れいな」なので、久々に聞けて嬉しかった♪
MC
15.初めてのロックコンサート / 五期四人(高橋・紺野・小川・新垣)
頑張る小川を久々に観た感じ。このアルバムは自分が初めて娘紺に行った頃に出たアルバムなので、良く聞いてましたね。

16.パパに似ている彼 / 五期以外(吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住)
17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
少し前に加護ちゃんのシャウトを聞いたけど、よっすぃ〜の迫力はやっぱり凄いね!

19.直感〜時として恋は〜
これも今日聞きたかった1曲。れいなのレスで一気に壊れモードに(^^;)

20.女子かしまし物語
2・・・やっぱりつんくの声は邪魔(^^;)無理につけた久住パートもちょっとね。

MC
21.THE マンパワー!!!
通路席だからこそ思いっきり手を振り回せて楽しかったですね!

22.ここにいるぜぇ!
上段ステージ端で激しく踊るれいながめちゃ可愛かったです。そう、真ん中なんか観ちゃいません(爆)最後にこれで飛びすぎるとかなりきつい・・・連続ジャンプで息あがりながらアンコールへ(笑)

<アンコール>
アンコールの声はあまり出てなかったですね・・・ 右サイドは声出してるのホント少しだけでした。娘紺はこんなもの?

01.ふるさと
名曲・・・だけど、みんなで歌うより、地元紺とかでソロで歌って欲しいですね。

02.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
心配してたラスト。これならまぁOKかな。

ツアータイトルから想像した通り、久住に勉強してもらおう的なセットリストという印象。とは言っても、ベストアルバムっぽいものじゃなくて、初期のアルバム曲も多めに入っていて、割と新鮮でしたね。紺野や小川にも頑張れる場を与えてたのも○ではないかな。春は愛ちゃんとガキさんでしたからね。
でも、LOVEマシーンザ☆ピ〜ス!ハロコンでもまだありそうなので、ここでは外した方が良かったんじゃないかな?
一番に聞きたかった「恋ing」が無かったのが凄く残念でした。秋は期待してたんだけどなぁ〜 でも右サイドにもれいな来てくれたので激しく楽しかったです☆
せめてもう1公演くらい行きたいですが・・・狙いは会津か長野・・・。