ガッタス@冒険王リーグ 第7節

今日は1年ぶりに熱いお台場コートに行って来ました☆
さすがに昨日コンサートに遅れそうになるミスしてたのでしっかり起きたけど、天気予報ちょっと外れてめちゃ暑そうな空模様。。よみうりランドの時に買った日焼け止めと帽子持って出発。友人と新宿で待ち合わせてりんかい線東京テレポート駅へ。
途中のコンビニ寄って到着は9:30過ぎでした。できている行列はウォーターボーイズのだけでしたね。まぁ席指定なので、立見希望じゃなきゃ急ぐ必要ないですからね。
少しガッタスカフェで以前のウェアやトロフィーなどを鑑賞。さすがに観に行った時のこと思い出しました(^^)
会場はスタンドが指定。立見はゴール裏でした。最後列でもたしか9列くらいで、定員は436人との事。自分の席は丁度入場と退場口の近くだったので、おいしい席でしたね!

さて、第1試合は「CHOOP」vs「ASAI RED ROSE
安定感抜群のCHOOPと初出場ながら健闘してるASAI。CHOOPのエースは庄子なんでしょうけど、全体的にそんなにレベル差を感じないですね。GOLEIRO三宅も安定感あって、失点が少ないのも納得。一方ASAIは山口のワンマンチーム。但し、6節までで13Goalという決定力でガッタスサポにも認められているみたい。拍手も1人だけ大きかったです。
試合は山口をしっかりマークしたCHOOPが1-0ながら勝利。
第2試合は「Gatas」vs「四谷クローバーズ」
昨日の怪我があったので心配した紺野も選手紹介では名前あって一安心。でも遅れて出てきたのはやっぱり怪我の影響なのかも?と少し心配になりました。アップを見ると全体的に重い感じ。よっすぃ〜コレティミキティも足にテーピングしての強行出場。さすがに痛々しかったです。。四谷は・・・こりゃ心配ないだろってチーム。
スタメンは吉澤、是永、里田、みうな、紺野(以降は頻繁に交代あるので省略^^;)。開始早々、みうなのCKからよっすぃ〜がダイレクトであわせて先制。その後はコレティのヒールと押し込みで2点追加。後半は里田のミドルで4-0。その後1失点したけど、4-1で快勝。ミキティが辛そうだったのと、石川がチームのリズムに乗れていなかったのがちょっと心配でした。
第3試合は「FANTASISTA」vs「ASAI RED ROSE
試合は前半の2点を守ってFANTASISTA快勝。以前は走り回るけど決めきれない印象だったけど、木村中心に粘り強くなってきた感じしますね。
第4試合は「CHOOP」vs「四谷クローバーズ」
四谷のGOLEIROが予想外に奮闘。でも最後はCHOOP三宅のキックがGoalになり1-0でCHOOP勝利。予想外にCHOOP攻められてたけど、三宅のセーブが光ってましたね。
第5試合は「Gatas」vs「FANTASISTA」
決勝に行くには負けられない1戦。開始早々反則からのFKでよっすぃ〜がGoal!その後キックインをカットされてカウンターで木村に決められ1-1同点。試合はこのままドローでした。失点の場面は、みうながキックインした時の里田のポジションの問題。激しく交代が続くので、連携に穴ができるのが課題ですね。あとこの試合でよっすぃ〜が負傷交代してたけど、8節は大丈夫だったんでしょうか?

第8節はチケなくて観てないんですが、勝つしかない試合を2戦2勝して奇跡の2位通過☆☆予選突破おめでとうございます♪
グループBはどこが勝ち上がってくるのかわからないけど、8/28まで予選やって8/30ってのはかなり厳しいんじゃないかな。そういう意味でグループAが有利だけど、2位通過なので順調ならまずcarezza戦になりそう。。とりあえずチケをなんとかしないと。。